ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

今月のモンキーパンツ♪

今日の午前中、かなり強烈な雨が降ってきました。
我が家は私が小学生の時に裏山が崖崩れを起こしたことがあるので
(県の危険地域に指定されています…汗)
「大丈夫かな?」と父に言ったら「何ともねぇっ!」と一喝される。
こんなじじいが災害の時に逃げ遅れるんだと思ってしまいました(爆)

今週は暑くて大変だったけど今日明日は少し涼しいです。


今月納品のモンキーパンツのご紹介です♪

27-7-16-1

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:マツケ2nd「天竺/ボーダー/キナリ×ブラック」+キバジの倉庫「スパンフライス/ホワイトスタッドスター/ブラック」+?「40スパンフライス/ブラック」


27-7-16-2

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:slowboat「ポンチ/11mmドット/ミモザ」「40スパンフライス/ミモザ」+Nanachan's Tail「スパンフライス/ギンガムチェック/キナリ×イエロー」


27-7-16-3

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:SMILE「ヒッコリーデニムニット/オレンジ」+mocamocha「スパンフライス/キャラメルキャロット」


全部80サイズでお作りしております(笑)
今日くらいから店頭に出てるかと思いますので
是非委託先の雑貨屋hinaさんまでよろしくお願いいたします♪♪♪


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 28
小物  142
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

トップス2種類♪

私、コンタクトを使用しているので脱着のために
毎日見開いた自分の目を見ているのですが
最近黒目の上部が白く濁って欠けたような状態になっています。
ネットで調べたら可能性1.コンタクトの長期着用による酸素不足
可能性2.老化…と出てきました。
念のため眼科を受診しましたら………案の定2.老化でした(爆)
1.も無関係ではないらしく
コンタクトをするなとは言わないが使用時間を短くしましょう、
などと言われてしまいました。
しかもこれ「老人環」と言うんだそうですよ(名前が嫌っ…笑)
あ~…そろそろ老眼がくると散々脅されていたのにその前にこれかよっ(爆)
私も年をとったもんだ(涙)


先日に引き続き納品させていただいた子供服です♪

29-6-24-4

パターン: colorful harmony「CIELプルオーバー」
生地:マツケ2nd「リップル/Girls Ribbon/カラフル」+Nanachan's Tail「スラブ天竺/ローズピンク」「60スパンフライス/ビビットピンク」


29-6-24-5

パターン: てづくりCAFE「バックライン男子T」
生地:puriri「38/ラフィースムース/パンダはどこだ?/オリエンタルブルー」+slowboat「40/2TOP杢スラブ天竺/無地/なす紺」「40スパンフライス/ホーリーブルー」


29-6-24-6

後ろ。

女の子用と男の子用のトップス★
90と100サイズを作らせていただきました♪
あ゛………そろそろ次に取りかからないとな~…
でもまだだだ下がり中なの(爆)


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 25
小物  142
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月のモンキーパンツ♪

はぅっっっっ!!!
気がついたら一ヶ月経っていました(爆)
そろそろ広告出ちゃうよ…と慌てて更新中です。
テンション下がってるので仕事が遅いのよ(涙)
エコバッグをたくさんと子供服を納品させていただきました。


で、今月納品したモンキーパンツのご紹介です♪

29-6-24-1

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:slowboat「ポンチ/11mmドット/オールドピンク」+SMILE「スパンフライス/フルール/ローズ」+ねこの隠れ家「30スパンフライス/ピンク」


29-6-24-2

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:animo「デニムニット/親子イカリ柄/ダークネイビー」+Nanachan's Tail「スパンフライス/ギンガムチェック/生成×ネイビー」+ねこの隠れ家「30スパンフライス/デニム調杢」


29-6-24-3

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:fabric bird「フランスボーダーニット/ローモンド・ブルー」+slowboat「40スパンテレコ/レトロブルー」


モンキーパンツは80サイズのみになります。
よろしくお願いいたします。


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 21
小物  142
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

トップス2種類♪

縫いモチ…まだ上がりませ~ん(汗)
今回は長いな…(涙)
歯医者に通ったり美容院へ行ったり免許更新に行ったり。
気長に上がるのを待ちます。
美味しいもんでも食べたら上がるかな(笑)


引き続き納品させていただいた子供服のご紹介です♪

29-5-27-1

パターン:toco.「まいちにTシャツ」&mahoeAnela「楽ちんキャミ」
生地:ハピネスラボ「猫足接結/karen/着抜ラベンダーモーブ」+ねこの隠れ家「60スパンフライス/ラベンダー」+slowboat「ラッセルレース/マリアベール/クリーム」


女の子用★
Tシャツとキャミはくっ付いておりませんので
別々にコーディネイトも可能ですよ(笑)

29-5-27-2

ヤフオク!.「ボートネックTシャツ(七分袖)」
生地:近くの手芸店「天竺/ボーダー/グレー杢×生成」


29-5-27-3

後ろへ大きめのタグを付けました。
な~んかこのパターンは前より後ろに付けたくなるのよね(笑)
両方とも90と100サイズを納品させていただきました♪


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 18
小物  119
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月のモンキーパンツ♪

本日晴天なりっ♪
花粉の落ち着いたGW明けには
大きい洗濯物と布団を干そうと思っていたのですが
休みに雨が降ったりで出来ませんでした(涙)
今週はずーっと晴れなので
今日はタオルケットや布団カバーなど洗濯機を3回まわし
布団もガッツリ干しました。
そして…さっき取り込んだのですが
2階まで運んで布団にカバーを掛けるのに
1時間もかかって汗だくになりました(汗)
やっぱりレ○コップ欲しいな~(笑)
でも買ったら使わなくなりそう(爆)


先日納品させていただいた子供服のご紹介で~す♪

29-5-21-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:SMILE「ダンボールニット/フルール/ハニー」+キバジの倉庫「30スパンフライス/イエロー」


29-5-21-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」
生地:マツケ2nd「ポンチニット/カモフラ/ブラウン」+slowboat「40スパンフライス/ビンテージブラウン」


29-5-21-3

パターン:mishmash「サルエルモンキーパンツ」
生地:マツケ2nd「ポンチニット/カモフラ/ブラウン」+slowboat「40スパンフライス/ビンテージブラウン」


モンキーパンツは今回より80cmのみの納品となっております。
そろそろ夏物も始まるころかな~と思って
男の子用にサルエルモンキーパンツも作らせていただきました。
よろしくお願いします♪


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 14
小物  119
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

slowboatさんよりお買い物~♪

フロントガラスの傷、昨日修理してきました。
事前に電話したらヒビが入っていないなら修理しなくてもいいかも、と言われ
喜んで行ったら一目見て「あっヒビ入ってますね」と修理決定(笑)
しかも一カ所に見えた傷が2カ所あって…金額倍のはずが
「傷が小さいので2万円におまけしますよ」
15000円→0円(?)→20000円………高くなってるし(爆)
まぁ…フロントガラス交換の心配は無くなったので良しとしよう(涙)


去年の10月にslowboatさんからお買い物していた分です(笑)

29-5-14-1

ピッサキルト/キャロル/ベージュ
幅150cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)
ピッサキルト/キャロル/トープ
幅150cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

29-5-14-2

40ポンチ/denim fan/オールド
幅150cm×50cm 綿100%
40ポンチ/denim fan/ネイビー
幅150cm×50cm 綿100%

(同デザイン・同量のピッサキルトも購入)

29-5-14-3

30スパンテレコ/トープ
幅45cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%
12ジャズネップスパンテレコ/ローズピンク
幅45cmW×1M 綿36%アクリル34%エステル25%ポリウレタン5%

29-5-14-4

(プレゼント)ラッセルレース/マリアベール/クリーム
裏毛/無地/ベージュ
幅170cm×1M 綿100%


現在テンションだだ下がり中……そろそろ何とかしないと(汗)
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

bichette 予約販売分♪

皆様GWはいかがお過ごしでしょうか?
私はですね~…3月と4月頑張った自分へのご褒美で
3日に映画を見に行ってきました♪
「3月のライオン」前編・後編を一気に見てきました。
原作のファンですのでキャストを見た時は
この人は合うとか合わないとか散々言ってましたが
いざ見てみたら面白かったです(笑)
島田さんと後藤の対局は笑ったし
後編は涙腺がぶっ壊れて泣きっぱなし(爆)
一人で見に行って良かった…(笑)

そして映画2本続けて見て疲労でフラフラの帰りに悲劇が…(涙)
一応私の地元は観光地っぽいところなので
帰り道対向車がすごい渋滞で右折するのに時間がかかりそうだったので
裏道のちょっと砂利道っぽい所を抜けることにました。
その時「バチッ」とすごい音が………
飛び石がフロントガラスに飛んで来たんです(汗)
えぇ…見事に傷が付きましたーーーーーーっ(涙)
実は飛び石被害はこの車2回目。
一回目はワイパーの下に傷があったのに気がつかず
後日10cm以上のヒビが入ってガラス交換になりました(爆)
純正より安いというノンメーカーのガラスにしてもらったけど
それでも6万くらいかかりましたよ~(涙)
今なら1万5千円の飛び石修理が出来そうなので
来週にも行ってこようかと思います。
あぁ…それまでヒビよ入らないで~~~(汗)
そして予定外の出費が痛い…(涙)


これも去年のお買い物ですがbichetteさんの予約販売に手を出してました♪

29-5-5-1

キルトニット/プチフルール/レアチーズ
幅160cm×1.5M 綿100%(中綿ポリエステル100%)

29-5-5-2

30スムース/プチフルール/レアチーズ
幅160cm×1M 綿100%
30/10裏毛/プチフルール/レアチーズ
幅160cm×1M 綿100%

29-5-5-3

キルトニット/バード/ショコラ
幅160cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)
キルトニット/バード/苺タルト
幅160cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

プチフルールのレアチーズばっかりですが…
だってこれが欲しかったんですもの(笑)
冬生地が多いですが去年は出番がありませんでしたので
今年は真っ先に使おうと思っています♪
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新作★あじさい柄♪

今年の健康診断…胃が再検査になってしまいまして
先日胃カメラを飲んできました(汗)
結果胃や食道に荒れがあったものの
心配していた胃潰瘍やポリープはありませんでした。
良かった~~~(笑)
その時検査前の問診で「ピロリ菌」について聞かれたのですが
実は数年前健康診断のオプションにあって
検査したらいたんですよ(笑)
でも同僚の奥さんが治療してもいなくならなかったんですよね~ピロリ菌。
ふ~ん…治療しても治らない人もいるんだと思って
だったら高い治療費と副作用のある薬なんか飲むの嫌だと思って
放置していました。
でも今回胃カメラ後なので保険が適用になるのと
新しい薬が出てきて除菌率が上がっているとのことで
勧められてピロリ菌の除菌やってみることにしました。
昨日から一週間薬を飲み7月中頃に検査です。
薬の副作用で下○や軟○になるとのことだったので
GWならほとんど家から出ないしと思ってここにしたのに
全然出やしないっ(爆)


先日委託先の店長様より母の日向けに
この生地でエコバッグやBOXティッシュケースを作れませんかと
ご依頼いただきまして久しぶりに新作を作りました♪

ご指定の生地はこちら★


29-4-30-1 ブラック

29-4-30-2 ベージュ

29-4-30-3 スモーキーサックス

29-4-30-4 ロイヤルブルー

まぁ…母の日向けだったしピンクレッドは除いて4色にしました。
初回だったので取り寄せた資材が思ってたのと違って
カラーが合ってないなんて事もあったんですが
無事納品させていただきました♪
ただ…結構値段わりに地味な気もするんですが…大丈夫かな?(汗)

29-4-30-5 ブラック

29-4-30-6 ロイヤルブルー

BOXティッシュケースも4色作りましたが
写真が撮れたのは2色だけでした(笑)
はじめブラックにはブラックのスナップボタンを付ける予定でしたが
出来たらこちらも結構地味で(爆)
で、柄の花の真ん中が違う色になっているのですが
アクセントになるかと思ってスナップボタンはそちらに合わせました。
ブラックはグリーン、ベージュはブルー、スモーキーサックスはレッド。
ロイヤルブルーは黄緑だったのですがグリーンはブラックとかぶるし
イエローは無いし…というのでオレンジゴールドという微妙な色になりました。

これ以上品数が増えるとパンクしちゃうんじゃないかと思って
自分から新しい物は作らないようにしていたのですが
店長様より素敵な提案をいただいて新作が出来ました♪
やっぱり新しい物を作るのは楽しかったです(笑)


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 11
小物  119
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)

トップス2種♪

どもーーーーっ、お久しぶりです(笑)
やっと追い立てられるような日々が一段落したような気がします。
前回の後

定番のエコバッグ(小)(中) 各6個
北欧風エコバッグ(小)  8個
北欧風エコバッグ(中)  3個
北欧風BOXティッシュケース  2個

を納品いたしました~♪
なんか文字にするとたいした数じゃなく感じるのが悲しい(涙)
結構大変だったんだけどな…(汗)


先月納品した子供服の続きです。

29-4-27-1

パターン:toco.「SWEAT SHIRT」
生地:puriri「40/20ミニ裏毛/キャンディ・キャンディ/オレンジ」+CRAFT PUKU「ミニ裏毛/生成」+?「スパンフライス/生成」


女の子向けのトップスです♪
90と100サイズを作らせていただきました。

29-4-27-2

パターン:toco.「rough raglan」
生地:ハピネスラボ「コットンモダールTOP40/20ミニ裏毛/ダイナソー/カフェ杢」「綿モダールTOP40スパンテレコ/ミルクティ」+slowboat「ミニ裏毛/クレヨンボーダー/グレージュ」「30スパンテレコ/TOP杢ブラウン」


男の子向けのトップス。

29-4-27-5

100サイズの後ろ姿はこんな感じ。
本当は全部これで作りたかったのですが
生地が足りずに…

29-4-27-4

80と90サイズの後ろ姿はこんな風になりました。
ごめんなさ~い(汗)


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 11
小物  107
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)

近況

エコバッグ…4月に入ったら作らなくていいと思っていたのに
まだ作っている(笑)

いったい何個作ったんだろう?
イメージ的には作っても作っても終わらない(爆)

テレビをつけると作業効率が悪くなるので昨日から音楽のみ。
何度もリピートするのでボーカルが一人より複数のほうが飽きない。
最近はGReeeeNばかり聞いてる♪

日曜なのにこんなに早起きなのは納期がやばいから(爆)

平日もやって毎日7時間未満の睡眠だと職場で愚痴ったら
「人間6時間寝れば十分だ」と言われた。
嘘だ。私は毎日6時間睡眠なら確実に体調が悪くなる。

そろそろ作業に戻りま~す(笑)


時間がないのでつぶやき風の更新にしてみました(笑)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)