ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ CATEGORY ≫ オークション
CATEGORY ≫ オークション

追加しました♪

本日、オークションへ追加で入園・入学セット(クワガタ)を出品しました♪

24-8-25

う~ん…クワガタにドットを合わせたらどうなるかな?と思って作ってみましたが
やはりちょっと甘いかな~と思いました(笑)
好みですが個人的には男の子にはチェックの方が合うような気がします。

それにしても昨日は暑かったけど風が強かったので思ったより過ごしやすく
予定通り作ることが出来て良かったです♪
無理だったら日中冷房付けて遮光カーテン閉めてやるつもりでした(笑)


そういえば先日某所で見つけた
ミシンへ付けられるピンクッションが便利で欲しいな~と思ったんです。
でも…見たときはもう売り切れで(涙)
自分で作れないか検索してみたんですが………

24-8-25-2

どうです?結構それっぽくなってますよね(笑)
ダ○ソーのピンクッションを麻紐でくくって
引っかける小さい輪を作っただけなんですよ♪
引っかけているのはボビンに糸巻きするときの軸です。
マグネットで付ける方法も考えたんですが
一応機械なので変になったら嫌だな~と思ってこうなりました。
これでピンクッションは3個目です。
そんなにいるんかいっ!←いるんですよ(笑)

オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

オークション出品しました♪

本日、オークション出品させていただきました~♪

夏休みの後半からそろそろ作らないとね~…と思っていましたが
もうっ暑くて暑くて(汗)
こんな時のアイロンは人を殺すくらいの威力がありますね(爆)
根性が無くて今回は再出品が少々多めです。
週末には入園・入学セットのクワガタも追加したいと思っています。

それでは下記よりご覧下さい★


マイ・オークションをごらんください


オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

オークション出品しました♪

本日、オークションへ10点出品させていただきました~♪

久しぶりに入園・入学セットも出品。

24-7-22-1

クワガタのテープを付けた男の子向け。

24-7-22-2

レースを付けた女の子向けになります。

こちらすごく分かりにくいのですが
レッスンバックとシューズケースの綿麻キャンバスは
エコバックと同じ生地を使っているのですが
紐でギューーーっと絞る部分があるとこの生地は厚い(汗)
同じような質感で薄い生地がないかと探したら………
ありました♪♪♪
以前中サイズ用にいいんじゃないかと思って
広幅の綿麻キャンバスを買ったことがあったんですが
思っていたより薄くてお蔵入りになっていました。
この生地が丁度いいっ!★
その後似たような生地をお買い得価格で仕入れ出来たのでこれで安心(笑)
セットよりは少し割高になってしまいますが
こちらは単品オーダーも可能ですので
興味を持たれた方は質問よりお問い合わせ下さい。


マイ・オークションをごらんください



あっ!それから報告が遅くなってしまいましたが
今までの落札金(多分1月分~笑)を「あしなが育英会」へ寄付させていただきました。
送金先を調べるためHPを見に行ったんですが
何か…箱物を作る計画があるみたいで募集してましたね~(汗)
………そんなのいるんですか???
まぁ…送金先が違うので私は震災遺児への寄付にさせていただきました。

オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

オークション終了★

昨晩無事オークション終了いたしました~♪
観覧&入札下さった方々ありがとうございます★
来月はメール便の動向を見てからと思ってますので
月末くらいになるかと思います。
本当…どうなるんだろう???
情報集めるといってもネット頼みになるかと思いますので
メール便返品された~(涙)なんてことがありましたら
ブログ等々でネタにして下さいね(笑)


前回の出品時にこのブログを見て是非欲しいと
YUWAマカロン柄のランチョンマットをリクエストしていただきました♪
リクエスト品はスタート価格+αで即決価格を付けるようにしているので
出品のご連絡をさせていただいたらすぐ落札していただきました。
数時間しか出品してなかったのでご覧になった方も少なく
勿体ない気がしましたのでこちらで画像だけでも紹介しますね(笑)

24-6-21

お子様用ではないとのことだったので
ネームタグは無しにしてシックなタグを付けさせていただきました♪
リクエスト&落札ありがとうございます。

オーダーは受けておりませんが
リクエストいただければ考慮させていただきます。
マイ・オークションのIDにヤフーのアドレスを付ければ
私のアドレスになります。
ただしオクをしてない時はほとんどログインせず
迷惑メールが山と来るので迷惑フォルダは中を見ないで削除してます。
上記をご了承の上、メールお願いします。

オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

オークション出品しました~♪

昨日は一日でBOXティッシュカバーを2個作ったので肩がバキバキです(涙)
作るのは楽しいけど仕上げが手縫いなので続けて作るのは辛いなぁ(汗)
という訳で、オークション出品させていただきました~♪
ラストスパート頑張ったので再出品なしの新作(?)ばかりです(笑)
来月からエコバック(中)がメール便発送出来ないかもしれないので
今回(小)をなしにして(中)を3種類出品しました。
どうぞよろしくお願いします♪♪♪


マイ・オークションをごらんください



★2012年縫い縫い★
大人服 5
子供服 7
小物  149

オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロネコメール便について

通販やオークションなどでメール便を利用されている方なら
どこかで目にしたことがあると思いますが
今月いっぱいでメール便に変更事項があります。
私も見てはいたのですがB4サイズが廃止になるだけで
自分には関係ないと思っていたのですが………
先日集荷にいらしたドライバーの方とお話させていただいたら
どうもそうではないらしい(汗)

そもそもヤマトのHPにも提示されていますが
B4サイズが廃止されるのは
そのままではポストに入らないため再配達になったり
折り曲げて投函して中の品物が歪んだりするためだそうです。
ただ…A4サイズだって全部ポストに入るわけじゃないんですよね(汗)
たとえば集合住宅でドアにポストが付いている場合。
想像しただけでもそんなに郵便物は入らないだろうな~と思います。
で、ドライバーのお兄さん曰わく、
配達してポストに入らなかったメール便は
送り主に送り返されることになるであろう
…との事でした。

えぇぇぇぇ~~~~~~~~っ!!!
送り主としては受取人のポストの大きさなんて把握できないんですけど(涙)

送り返された品物は別の方法で発送するしかなく
その送料はもう一度落札者様に負担していただくことになります。
もちろん返送分のメール便料金が戻ってくる訳もありませんから
2回分の送料をお支払いいただく羽目になってしまうかもしれません(爆)
正直…定形外郵便は数十グラムで料金が変わってしまうので
今までのようにリピーター様におまけを付けるのも難しくなります。
ドライバーさんの言うことがどこまで徹底して実行されるかは分かりませんが
聞いた以上は知らない振りをして
落札者様に2回分の送料を負担していただくような事態は避けたいと思います。
取りあえず6月いっぱいは今までの対応をしてくださるそうですので
今月分の出品を少々早めまして中旬頃を予定したいと思います。
少しくらい入金の遅い方がいらしても
今月中に到着するような日程にする予定ですのでよろしくお願いします。

オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

オークション出品しました~♪


マイ・オークションをごらんください


久しぶりにオークションに出品させていただきました~♪
2・3月は入園・入学セットのみだったので
いつもの布小物の出品は半年ぶりくらいかもしれません(笑)
トイレットペーパーホルダーカバー・BOXティッシュカバー・
エコバックの他、久しぶりに子供用多重ガーゼハンカチも作りました。
だってね…ダブルガーゼをアホみたいに買ってしまったから(爆)

それからYUWAのハーフリネンのハギレも2点出品しました。
トイレットペーパーホルダーカバーを作った残りなのですが
自分でもファブリックシールにして発送に使ったりしたのですが
たくさんあって使いきれない(汗)
ただ…ハギレだけだと1円でも入札がないかもしれないので
カットクロスを1枚づつ付けました。
大きさが倍も違いますので大きい生地がいい人は①がオススメです♪


★2012年縫い縫い★
大人服 5
子供服 7
小物  132

オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

入園・入学セット 最後の出品しました~♪

先ほど最後の入園・入学セットを出品させていただきました♪

3-20-1

一つ目はお弁当袋とコップ袋のセットです。
こちらは評価100突破記念(?)で1円~にしました。
といってももともと訳あり品なんですけどね(笑)
この動物が列車に乗っている生地は
ルネ・デューさんの北欧はぎれ箱の中にあったもの。
今回「使えるぅ~~~」と引っ張り出して来たものの
幅がお弁当袋を作るには足りませんでした(涙)
なので別の生地を足してあります。
丁度真横なので使ってる分には支障はないと思います♪

3-20-2

次はお弁当袋とコップ袋とミニランチョンマットの3点セット♪
生地を使いきりたくてランチョンマットには小さかったのですが
ミニランチョンマットとして作ってみました。
紐のカラーが微妙に合ってないのが気になりますが…(爆)
本当はもっと色の濃いネイビーが良かった(涙)
でもね~…カラーを全部合わせるったら紐の種類が何十種類も必要なんですよぅ(汗)
今回はこれが限界……来年リベンジします(笑)

3-20-3

そして本当に最後の出品はこちらの女の子5点セット。
リアルなイチゴ柄で大人でもOKだと思ったので購入していた生地。
子供用のバック等なので可愛い子供柄の方がいいと思っていたのですが
(某掲示板で叩かれていたのも見たしな~…笑)
買ってあげるお母さんは意外とそうでもないのか
質問ですごくシンプルな組み合わせのものがオーダーできないかと
聞かれたのでコレもアリかな~と思って作ってみました(笑)

しかし女の子用の生地は掘れば出てくるんだけど
男の子用の生地は意識して買わないと無いな~(笑)
これから1年かけて来年分集めたいと思いますっ!

それでは興味のある方は↓よろしくお願いします。


マイ・オークションをごらんください


オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

出品しました~♪

本日、2点出品させていただきました~♪

3-12-1

女の子用の入園・入学5点セット★

2-26-6

アップにするとこうゆうレトロな感じのアニマル柄です。
最近人気があるのか売ってる生地もレトロアニマル多いよね~(笑)


3-12-2

もう一つはお弁当袋とランチョンマットのセットです。
以前こちらで紹介させていただいたのを見た方からリクエストいただきました♪
ただこのハリネズミの生地が青と緑の中間の微妙なカラーで
切り替えの生地を探すため時間をいただいていました。
やっと見つけたブルーグリーンの生地。
やっぱりピッタリ★自己満ですがいい出来です(笑)




もう終わりだって言うのにすごい好みだったので
5点セットの切り替え用でいろいろなカラー買ってしまいました(笑)

★縫い縫い選手権★
大人服 0
子供服 0
小物  88



マイ・オークションをごらんください


オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤフオク出品いたしました~♪

思ったより早く出来ましたので本日出品させていただきました~♪

3-7-1

まずは女の子セット★今回は赤です(笑)
他が全部朱赤なのに切替のドット柄だけ深紅だったのがちょっと不満(涙)
柄はアニマルがスイーツの作っている可愛い生地です。

3-7-2

次に男の子セットです。

3-7-4

こちらブルー地に★+ブルーチェックってちょっと地味かな~と思っていたら
ドンピシャで車柄のテープを見つけたので付けてみました(笑)
これラスト1個だったんですよ~~運命だわ♪
ただこのセット…裁断でミスをしてしまいまして

3-7-3

シューズケースがいつも作っているサイズより
幅が2cm小さくなっております(汗)
私が作っているサイズは以前お手伝いさせていただいた
ボランティアのサイズを参考にさせていただいてますので
2cm小さいと駄目なのかしらと思ったのですが
近所で売られていた市販のシューズケースは
幅が20cmとこれより小さかったので問題なしと判断させていただき
そのまま出品させていただきました。
もしかしたら小学校入学ではなく
幼稚園か保育園入園用に落札されたほうがいいかもしれません(汗)

一応男の子の5点セットは今回で最後の予定。
次は余っている生地でお弁当袋&ランチョンマットとかの
2点セットを数種類出そうかと思っています。

そして無謀とも思えるオーダー品も3点出させていただきました(笑)
さぁ…入札はあるんでしょうか???
私も楽しみです(笑)


マイ・オークションをごらんください


オークション | Comments(-) | Trackbacks(-)