ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 買い物
CATEGORY ≫ 買い物

ハピネスラボさんからお買い物~♪

少しお久しぶりになってしまいました(汗)
本当に今年の夏は暑さにやられました…(涙)
台風が近づいて体温とほぼ同じ気温まで上がった日が数日あって
我慢しないで冷房付けて部屋に籠もればよかったと
汗疹でブツブツになったウエストを見て後悔しています(涙)
やっと涼しくなったので寒くなる前にガンガン縫わなきゃな~(笑)
だけど11月には法事がある…。
兄も帰ってくる…。
気が重い(汗)


今日は3月に購入したハピネスラボさんの生地のご紹介です♪

28-9-10-1

30/10 コーマ裏毛/ロアゾブル/オールドローズ
幅175cm×1M 綿100%
30/10 コーマ裏毛/ロアゾブル/くじゃくブルー
幅175cm×1M 綿100%

28-9-10-2

30/10 TOP杢裏毛/結ぶ/エクリュ
幅175cm×1M 綿100%
30/10 TOP杢裏毛/雪うさぎ/アッシュ
幅175cm×1M 綿100%

28-9-10-3

【おまけ】ハッピーボーダー裏起毛 50cm
30/10 TOP杢キルト/フォレスト/サックス
幅150cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)

一番の目当ては雪うさぎです。
やっぱり好きなんだよね~…これ(笑)
ロアゾブルは男女どちらでも良さそうだと思ったので
両方のカラーを買っちゃいました。
ちょうど冬の終わりに買ったので
これから活躍してくれる生地ばかりです♪
さぁ、今日は涼しいからミシン頑張ります★

買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Coco me'reさんよりお買い物~♪

いや~~~暑いですね(涙)
台風が来てるので湿度の高い暑さなので辛いです(汗)
それでも夏休みが終わったら仕事の方が急に暇になりました(笑)
3時の休憩にアイスを食べる余裕が出来たのはいいことです♪
週間予報を見たら連日30℃超え(涙)
まだまだアイロンを使うのはキツイな~(汗)


2月に購入したCoco me'reさん分で~す♪
こちらの生地も売り切れが早くて…
欲しい生地がなかなか買えないのですが
キルトニットを来年用に買ってしまいました(笑)

28-8-21-1

杢ピッサキルト/ほしぞら/チャコール
幅160cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)
杢ピッサキルト/ほしぞら/グレー
幅160cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)

28-8-21-2

杢ピッサキルト/リボン/グレー
幅160cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)
杢ピッサキルト/リボン/チャコール
幅160cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

28-8-21-3

24粗挽杢天竺/リボン/グレー杢×生成
幅150cm×50cm 綿100%
粗挽杢プレーティング天竺/マスタード
幅160cm×50cm 綿100%

28-8-21-4

30コーマスパンフライス/ローズピンク
幅44cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%

男の子柄のキルトニットはなかなか無いので
ほしぞらに一目惚れしちゃったんですよね♪
そろそろ水通しして準備しないとな~(笑)
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キバジの倉庫よりお買い物~♪

今日で夏休み終わりです。
いつものようにあっという間に過ぎてしまって
家の掃除とかしなきゃいけないんだけど…
この暑さに掃除しようなんてやっぱ無理でした(汗)
そしていつも作ってる物に飽きて
必要の無い物を作り始める(笑)
たいていこんなのは途中まで作って放置になる可能性高し(爆)


今日は去年の12月と今年の5月にキバジの倉庫さんから
購入した分です★

28-8-16-1

30引き揃えスパンテレコ/ブラック
幅45cmW×2M 綿95%ポリウレタン5%
30スパンテレコ/粗挽きグレー杢
幅45cmW×2M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-2

コンパクトミニ裏毛/粗挽きインディゴブルー
幅175cm×1M 綿100%
30スパンテレコ/粗挽きインディゴブルー
幅45cmW×3M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-3

ストレッチインレーミニ裏毛/ブラック
幅?cm×1M 綿/レーヨン
おまけ

28-8-16-4

30スパンテレコ/ベージュ杢
幅45cmW×70cm 綿95%ポリウレタン5%
40スパンテレコ/チャコール杢
幅45cmW×2M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-5

30スパンフライス/ピンク
幅43cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
40スパンフライス/ミントグリーン
幅43cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-6

40スパンフライス/バニラ
幅43cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
40スパンフライス/ネイビー
幅43cmW×2M 綿95%ポリウレタン5%

28-8-16-7

40スパンフライス/ライトスチールブルー
幅39cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
60/2天竺/ボーダー/濃紺×キナリ
幅150cm×2M 綿100%

28-8-16-8

おまけ

キバジさんはスパン系が豊富に出てくると欲しくなる♪
特に杢糸だったりするとお値段がお得なだけに
大量買いしちゃうのよね(笑)
それ以外に自分用のパジャマ用の生地とか
ちびフードタンクのフード内布用の生地とかも買いました。
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

slowboat3月通常販売分~♪

暑いからって薄着をして冷たい物ばっかり飲んでたら
夏風邪なんて治るわけないよな~と思ったので
今日は最高でも30℃に届かないようなので
ためしに靴下を履いて朝から暖かいコーヒーを飲んでみました(笑)
靴下はやはり暑いので半分脱いでしまいましたが(爆)
なんで半分なのかって冷え性だからつま先は冷たいのね(笑)


今回は3月に購入したslowbortさんの通常販売分です♪

28-8-15-1

ポンチニット/カラーネッププリント@font×バス/グレー
幅160cm×50cm 綿100%
ポンチニット/カラーネッププリント@font×バス/レッド
幅160cm×50cm 綿100%

28-8-15-2

ジャガードニット/ガレット/グリーン
幅165cm×1M アクリル78%綿22%
30コーマスムース/☆柄/チョコ
幅160cm×1M 綿100%

28-8-15-3

40/2TOP杢スラブ天竺/無地/白樺
幅150cm×2M 綿100%
24天竺/ロゼッタ/粗挽mix杢グレー×チャコール
幅145cm×1M 綿100%

28-8-15-4

30スパンテレコ/TOP杢ブラウン
幅45cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%
40スパンフライス/ブリティッシュグリーン
幅45cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%

この時はたしかスラブ天竺白樺が欲しくて
2Mも買っちゃったんですよね~(笑)
そして紹介する前に使ってしまった生地もチラホラ…(汗)
半年以上前に購入したのに紹介していない生地もあるので
サクサクやらないと駄目ですね(汗)
ブログを見て生地の確認をしたりするので
次作る物が決まらないのは購入物の更新をしてないからかも?
ちょっと真面目に更新しようっ!(笑)
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今頃!?puririさんのニットパックネタバレ(笑)

今年も半分が終わってしまいましたね~(笑)
そして更新を怠っているうちに誕生日が来て
アラフォーからアラフィフになりました(爆)
1年遅いんじゃないの?というツッコミは無視です。
私の中では今年からアラフィフです(涙)


今年はあまり布買い記事がないので自粛を守っていると思った方…
すみません、結構買ってるかも(爆)
こちらに載せる前にどんどん使っている状態です(汗)
そして今回は今更感が半端ない年末に買った
puririさんのニットパックのネタバレです(笑)

28-6-29-1

裏起毛/warking bear/ブラック
綿100% 幅145cm×1M
ヒート裏起毛/カモフラ/ブルー
ポリエステル64%綿32%ポリウレタン4% 幅145cm×1M

28-6-29-2

杢ライトグレー裏毛/cosmetics
綿100% 幅165cm×1M
アラン風ニット/ボーダー/生成×ネイビー
? 幅105cm×1M

28-6-29-3

スラブ天竺/ダークレッド
綿100% 幅150cm×1M
コーマ16/2幅広チノ/スター柄/カーキ
綿97%ポリウレタン3% 幅130cm×1M

届いた時は結構シック(地味…笑)な感じだな~と思ったのですが
今見るとなかなか良い感じかも♪
ボーダーのアラン風ニットは買おうか迷っていたので
入っていてラッキー★
冬用のモンキーパンツに活躍していただく予定です♪

6月末に委託先に納品いたしましたので
次回よりは子供服のご紹介の予定です。
同時に欠品していた北欧風のエコバッグと
トイレットペーパーホルダーカバーも納品しました。
よろしくお願いいたします♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 57
小物  104
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

slowboat12月通常販売分~♪

九州で大きな地震が発生したそうでお悔やみ申し上げます。
地震大国の日本。
九州はあまり地震が無いイメージだったのですが
そんな事はないんですね(汗)
ただ接点がほぼ無いので現実味が無いというのも本音。
東日本大震災の時の九州の人がこんな感じだったのかな~と思ったり。
東北だって復興したとは言い難いのに…
さらに不景気になるのかな?と社会人だと思ってしまいます。


今回は久しぶりに買い物記録。
slowboatさんの12月通常販売分です♪

28-4-2-1

ピッサキルト/ブルックナー/パープルネイビー
幅約140cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)
ピッサキルト/ブルックナー/レッド
幅約140cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)
ピッサキルト/chouchou/ピンク
幅約140cm×50cm 綿100%(中綿ポリエステル100%)

28-4-2-2

ジャガードニット/ガレット/ピンク
幅約165cm×50cm アクリル78%綿22%
接結ニット/ドット&レース/ミモザ
幅約140cm×1M 綿100%

28-4-2-3

40スパンフライス/オールドピンク
幅45cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
30スパンテレコ/蛍光カラーネップ
幅40~45cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%

28-4-2-4

20スパンテレコ/杢チャコール
幅40cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
30杢糸スパンテレコ/ネイビー(プレゼント)
幅40cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%

ピッサキルトのブルックナーはこれ以外にもグリーンを購入しました♪
ブルックナー…やはりモンキーパンツやファーマフラーに
使い勝手が良かったので買い足してしまいました(笑)
まだまだ紹介していない生地があるのですが
次回は子供服をご紹介したいな、と思っています。
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mocamochaさんよりお買い物~♪

え~…見事に落選してしまったのですが
minneのハンドメイド大賞2016にエコバッグを出品してました(笑)
もちろん賞金目当てで(爆)
落選したエコバッグは必要なくなったのですが
お気に入りの生地で作ったので自分用で使おうと思います。
販売はしていませんがギャラリー開設させていただきました~♪
↓こちらからどうぞ

minne



「猫とタンバリン」のキルトニットが欲しくて
mocamochaさんよりお買い物しました~♪

28-2-1-1

猫とタンバリン柄ジャガードキルトニット/アーモンド
幅155cm×1M 綿60%ポリエステル40%(中綿ポリエステル100%)
30スパンフライス/アーモンド
幅46cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%

28-2-1-2

猫とタンバリン柄ジャガードキルトニット/グレーサックス
幅155cm×1M 綿60%ポリエステル40%(中綿ポリエステル100%)
30スパンフライス/グレーサックス
幅46cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%

28-2-1-3

猫とタンバリン柄ジャガードキルトニット/ラズベリーピンク
幅155cm×1M 綿60%ポリエステル40%(中綿ポリエステル100%)

28-2-1-4

30カラーTOP杢キルトニット/クルマ柄/グレー杢
幅145cm×1M 綿80%ポリエステル20%(中綿ポリエステル100%)
粗挽MIX杢スパンテレコ/ベージュ杢
幅42cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%

28-2-1-5

おまけで黒い生地をいただきました~♪

買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

slowboat8月通常販売分~♪

日曜日。
レコーダーが入っていた巨大なラックをバラしました。
ボルトで留めるタイプだったので無事解体できたのは良かったけど
短いドライバーを使っていたので思いっきり力を入れないと取れない(汗)
まだ右腕が筋肉痛です(涙)


代わりに置いたのがこのラック。
大きさは半分くらいになったのですが…そこそこ収まりました(笑)
一つ大きなものを捨てたら勢いがつきまして
以前より悩みの種だった押し入れラックを取ってしまおうと思います。
押し入れの中の棚を切ってまで入れたラックなので
なかなか処分出来なかったけど…10年以上使ったしもういいよね(笑)


今回はslowboatさんで8月通常販売で購入した生地です♪

28-1-26-1

40ポンチ/シャルロット/ピーチ
幅150cm×50cm 綿100%
40ポンチ/ブルックナー/グリーン
幅150cm×50cm 綿100%

28-1-26-2

40ポンチ/リトルブルックナー/ピンク
幅150cm×1M 綿100%
40ポンチ/リトルブルックナー/レッド
幅150cm×1M 綿100%

28-1-26-3

さらさら100/3天竺/ボーダー/ネイビー×グリーン
幅150cm×1M 綿100%

28-1-26-4

40スパンフライス/ピーチ
幅45cmW×1M 綿95%スパン5%
40スパンフライス/ライム
幅45cmW×50cm 綿95%スパン5%

28-1-26-5

20スパンテレコ/杢オートミール
幅40cmW×1M 綿95%スパン5%
(プレゼント)40スパンテレコ/オレンジ
幅45cmW×50cm 綿95%スパン5%

8月らしく薄い生地ばっかりですね~(笑)
今見ると寒いわ(爆)

買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

slowboat7月通常販売分~♪

暖冬でずいぶん楽だな~と思っていたのですが
とうとう冬らしく外は真っ白になってしまいました(汗)
雪が多いというより気温があまり上がらなくて
家周りがスケートリンク並にツルツルになってしまっていますが(笑)


今回はslowboatさんの7月通常販売分です。
この時はあまり買うつもりがなかったのに
パックがカートに入ったのでつい買ってしまいました。
しかしその後パックはお一人様1回限りになったので
これが最後のパックですね~(笑)

28-1-16-1

40ポンチ/CYカルテット 綿100%
【グリーン】 幅150cm×45cm
【ネイビー】 幅150cm×40cm
【レッド】   幅150cm×45cm
(レッドは使ってしまって画像に写っていません…笑)

28-1-16-2

30/10裏毛/マカロンドット×@font/ピスタチオ×パープル
幅160cm×80cm 綿100%
杢糸フラッフィ裏毛/ブルー
幅?cm×85cm 綿100%
(ページ削除で幅がわかりませんでした…笑)

28-1-16-3

切替ボーダー裏毛/生成り×ネイビー
幅170cm×60cm 綿100%
40ポンチ/無地/ミモザ
幅155cm×50cm 綿100%
ストレッチチノ/無地/ビンテージブラウン
幅130cm×55cm 綿95%ポリウレタン5%

ここまでがカット済みパック【男の子A】です♪

28-1-16-4

ミニ裏毛/エストレア/ピンクラベンダー
幅155cm×1M 綿100%
ベア天竺/ブルーベリードット/セルリアンブルー
幅150cm×1M 綿90%ポリウレタン10%

28-1-16-5

20スパンテレコ/杢チャコール
幅40cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%
20スパンテレコ/杢グレー
幅40cmW×1M 綿95%ポリウレタン5%

この中で使っているのポンチ/カルテット/レッドだけなんです(汗)
やはり買いすぎだから生地の購入はしばらく我慢しよう(笑)

買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

slowboat5月分通常販売(笑)

今日は最後の出勤日でした。
といっても工場は休みに入っており出勤は私一人。
上司の目も無いので私用のPCを持ち込んで作業(笑)
実は新しくしたPC…文字を打ってる途中でカーソルが飛んだり
思ったように変換出来なくてイライラしていました。
カーソルが飛ぶのはタッチパッドの感度の良すぎが原因だったので
オフにしたら解消しました♪
変換が出来ないのはDELL製のPCの特徴のようなんですが
Fキーを使用するにはFnキーを押さなければいけないそうです(涙)
私↑コレすら知らなくてインストールに失敗したと思っていました(汗)
某ブログでBIOSを変更して修正した記事が載っていたので
時間もあったし自分もやってみようっ!!!
………あれ?BIOSの画像が違うんですけど!?
英語なんてさっぱり分からないしPCに詳しいわけでもない。
BIOSを変更するのは怖かったけど
上から順に開いて見たら「Fn Key」というのがあり
二つの選択のうち逆に変更して適用らしきボタンを押して
終了したら…無事変更出来たよ~~~♪♪♪
ちょっと出来る人みたいで嬉しい★


今年は買い物記事が少ないですが買ってない訳ではありません(爆)
今回のslowboatさんは5月通常販売分でした(笑)

27-12-30-1

・40スムース/ドロシー/ピンク×抜染
 幅150cm×1M 綿100%
・マルチスラブ天竺/bonbon/ブルー
 幅150cm×1M 綿100%

27-12-30-2

・ミニ裏毛/ダブルマーチ/グレージュ
 幅150cm×1M 綿100%
・裏毛/ブルーベリードット/ブラック
 幅150cm×1M 綿100%

27-12-30-3

・40ベア天/グレー杢
 幅140cm×1M 綿90%ポリウレタン10%
・40スパンフライス/ブラック
 幅45cmW×1M
・40スパンフライス/たんぽぽ
 幅45cmW×50cm

27-12-30-4

・エイトロック/シュガードット/ブラック
 幅155cm×1M 綿100%

最後はプレゼントで男の子カラーを選んだらブラックがきました。
ブラックなら女の子でも大人用でもいけますよね♪
実は紹介してなくて買ってる分がたくさんあります(汗)
2階の廊下も階段も宅配の袋と段ボールでいっぱい。
本気で来年は布買いを自粛しようと決意しましたっ!
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)