ファーマフラー女の子用♪

2015/12/06
先日初雪を見て冬を実感しました。
私は毎年冬になると風邪をひくのですが
今年は鼻水とくしゃみに加え目のかゆみが…
これって花粉症と同じ症状では!?
念のためアレルギー鼻炎の薬を飲んだら
少しマシになりました(笑)
ハウスダストあたりに反応しちゃったのかな~?
部屋掃除しなくちゃ(涙)


今年もファーマフラーのご注文をいただき納品させていただきました♪

27-12-6-1
スノーピンク×つつじ色


27-12-6-2
野いちごレッド×つつじ色


27-12-6-3
デージーピンク×ライトピンク


27-12-6-4
フルーツフェスレッド×クリーム

27-12-6-5
雪うさぎピンク×クリーム

女の子用を5点納品いたしました。
よろしくお願いいたします♪


★2015年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 76
小物  164
21:27 ハンドメイド

マリメッコ風生地を使って♪

2015/10/29
お久しぶりで~す(笑)
忙しいといえば忙しかったのですが一番の原因はPCです(汗)
春に購入し一度交換しようと思ったものの
ネット接続に失敗して元のPCに戻してしまいました。
そして使っていたら接触不良になったのか
「て」が出にくくなってしまったんです(涙)
知ってます?「て」って無いと文章打つの大変なんですよっ!
ROMは平気なんですがブログはイライラして無理でした。
今日委託品を発送して少し落ち着いたので
重い腰を上げてやっと新しいPCを接続できました♪
まだアップデートが途中で重いんですけどね(笑)


今月は中旬に子供服とマリメッコ風のエコバッグ。
本日、マリメッコ風のBOXティッシュケースと
トイレットペーパーホルダーカバーを納品させていただきました♪

27-10-25

エコバッグは5色まで増えました(笑)
本当はもう1色ブラックというのがあるのですが
モノクロで地味だしネイビーとかぶっているので使わない方向で。
BOXティッシュケースとトイレットペーパーホルダーカバーも
5色ありますのでよろしくお願いいたします★


★2015年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 69
小物  159
21:42 ハンドメイド

北欧風フラワーの新色♪

2015/08/26
う~ん…ブログのネタが無いよ~~(涙)
平日は仕事。休日はミシンなので
HDに録画してるドラマも全然見て無くて溜まる一方(汗)
寝る前に遊ぶ3DSが最近の楽しみです。
あいかわらず「逆転裁判」の古いのをやってます(笑)


先日納品したマリメッコ風フラワーで作ったエコバッグが
好評だったようで追加注文をいただきました~♪
前回と同じ3色+追加で…

27-8-23-1

イエロー&グリーンも作らせていただきました★

27-8-23-2

ついでにBOXティッシュケースも新色のみ作りました♪
よろしくお願いいたします(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 60
小物  120
20:20 ハンドメイド

BOXティッシュケースを作る♪

2015/08/06
毎日暑い日が続きます(汗)
そして気がついたのが…こんな時、キルトの水通しをすればいいんだっ!
私は作る前に水通しをするのでキルトを使うのは秋~冬。
朝干して夜カットしようとするとまだ湿っていることがあるんですよ(涙)
冬物の準備にはまだ早い気もしますが
買った生地はすぐに水通しするという方もいるそうですので
今のうちにバンバン干そうと思います(笑)


前回納品したマリメッコ風エコバッグとお揃いの
BOXティッシュケースをリクエストいただいてお作りしました♪

27-8-6-1 レッド

27-8-6-2 マルチ

27-8-6-3 ネイビー

ついでに在庫が無くなったエコバッグ(小)も納品させていただきました。
よろしくお願いいたします♪♪♪


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 52
小物  111
20:16 ハンドメイド

マリメッコ風のエコバッグ♪

2015/08/02
暑いねぇ~~~(汗)


先日委託先の店長様よりマリメッコ風の生地で
エコバッグを作って欲しいというリクエストをいただきました♪
私は綿麻キャンバス+小花柄というエコバッグに思い入れがあるので
他のエコバッグを作ろうとは思わないのですが
リクエストいただいたらいくらでも作りますよ~(笑)

27-8-2-1 レッド

27-8-2-2 マルチ

27-8-2-3 ネイビー

3色作らせていただきました~♪♪♪
これ以外に通常のエコバッグも(小)(中)を納品させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 52
小物  102
18:30 ハンドメイド

BOXティッシュケースを作る♪

2015/03/23
先週土曜日の夜、とうとうHPが0になってしまいました(爆)
さすがに日曜日はぐっすり寝ようと思って目覚まし無しに。
目が覚めたら8時半。
良かった~~~、以前は11時過ぎててびっくりした事があったから(笑)


本日、BOXティッシュケースを発送させていただきました♪

27-3-23-1

27-3-23-2

27-3-23-3

小花柄3種。
私にしてはガーリーな出来になりました(笑)

27-3-23-4

27-3-23-5

北欧風。以上にもう1種類を足して3個納品しました。
どうしても手間がかかる商品なので数があまり出来ません(涙)
その分一つ一つ頑張って作っています。
そして私の体がボロボロです(爆)
やっぱりこの商品は短期決戦で作る代物じゃないですね~。
テレビ見ながらチクチクする分にはいい暇つぶしになるんですが(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 14
小物  68
20:22 ハンドメイド

少しですが巾着類を…

2015/03/06
公私ともに忙しいです…(涙)
委託が忙しいのは去年も経験したので覚悟していたのですが
まさかの………仕事も忙しかった(爆)
例年は暇な時期で休みがバンバン取れる予定だったのに
2月は1日も休めなかったし今週も駄目。
もう少しは無理だな~~~(汗)


少しですが入園・入学用の巾着類を納品させていただきました♪

27-3-6-1
「黒猫グリーン」

27-3-6-2
「レトロドール」

27-3-6-3
「リボン蝶々」

「レトロドール」は店長様をびっくりさせてしまったようで(汗)
私は可愛いと思ったのですが趣味に走りすぎてしまったようです(笑)
そして「リボン蝶々」は出した途端に秒殺で
お買い上げいただいたそうでありがとうございましたっ!


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 8
小物  44
20:30 ハンドメイド

北欧風BOXティッシュケースを作る♪

2015/02/11
本日2件目の記事です。


先日北欧風デザイン展に納品させていただき
有り難いことにすぐに完売してしまったBOXティッシュケースを
追加で作らせていただきました~♪
今回は写真を撮ることが出来ましたのでご紹介(笑)

27-2-11-1

前回手前のバイアスと内布がターコイズブルーのタイプを
納品させていただいたら店長さんからリクエストいただきました。
この生地、間違って2M買ってしまったので
バイアスと内布をネイビーにしたカラー違いも作ってみました♪

27-2-11-2

私の好きな北欧生地、アルメダールの「キツネとブドウ」に似ていて
一番のお気に入りです(笑)
時間がある時自分用にも作りたいな~♪

27-2-11-3

27-2-11-4

それ以外に写真に撮れないのも1点。
合わせて6点納品させていただきました~♪
それからエコバッグの追加も納品いたしました。
こちらは写真がありませんが…(笑)
どうぞよろしくお願いいたします★


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 8
小物  35
11:12 ハンドメイド

北欧風デザイン展へ納品しました♪

2015/01/28
少し…お久しぶりになりました(笑)
ミシン部屋を作った時から分かっていたことなのですが
冬は灯油が勿体ないので二部屋の暖房は付けたくないので
一つの部屋から動かなくなります。
ミシン部屋にはPCが無いので更新が滞ってしまいました(汗)
ノートPCだから他の部屋に持って行けばいいのですが
バッテリーが駄目になってまして
電源抜いた途端に落ちてしまいます(涙)
新調したいのですが予算不足でもう少し様子見する予定…(爆)


先日より委託先の雑貨屋hina様で開催の「北欧風デザイン展」に
私も納品させていただきました~♪

27-1-28-1 27-1-28-2 27-1-28-3
27-1-28-4 27-1-28-5

トイレットペーパーホルダーカバーが5点★

………とBOXティッシュケースとエコバッグも作ったのですが
ギリギリまで作っていたので写真は撮れませんでしたーーーっ(汗)
エコバッグは内布が北欧風になっております。
BOXティッシュケースは有り難いことに完売したそうで
追加注文いただきました~♪
来月上旬に納品予定ですのでよろしくお願いいたしま~す(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 0
小物  20
19:59 ハンドメイド

ファーマフラー追加分♪

2014/11/30
本日2件目の記事です♪


ファーマフラーですがすぐに追加いただきまして作らせていただきました♪
ただ…時間が無くて平日の夜に出来て翌日発送だったので
ライトの下でしか撮影できなくて画像がものすごく悪いです(涙)
記録のために残しますが…参考程度で(爆)

26-11-30-3 「ブルックナーパープル」

26-11-30-4 「トナカイラベンダー」

26-11-30-5 「スパイダーネイビー」

26-11-30-6 「バブルベアブラック」

26-11-30-11 「子ヤギマゼンタ」

26-11-30-10 「ドット杢レッド」

26-11-30-9 「フラワーガーデン」

26-11-30-7 「クロシェットピンク」

26-11-30-8 「トゥインクルピンク」

男の子向けを4点。女の子向けを5点。
納品させていただきました。
よろしくお願いいたします♪


2014年 縫い縫い★

大人服 6
子供服 90
小物  125
12:08 ハンドメイド
« Prev | HOME | Next »