ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ filerさんのカットクロス♪

filerさんのカットクロス♪

楽しみにしていたfilerさんのカットクロスセット届きました~♪♪♪

こちらはカットクロス合計7M(実際は10Mくらいあった)とレースなどが5Mのセットです。

8-14-1

この3枚は少し厚めの生地。
白の編み模様のニット・裏起毛のネイビー・ちょっと派手めな水玉ニット。

8-14-2

こっちの5枚は薄めかな?
水色ボーダーのニット・ダンガリー2色・ベージュチェックの綿生地・小花柄のWガーゼ。
こうゆうカットクロスというのはたいてい50cm未満のものが入っていると思うんですが
(50cm単位の販売だから50cm未満は売り物にならないからね…笑)
こちらには1枚もなく全部1Mを超えるものでした。
これはとても嬉しかった~~★
小さい子供のいる人なんかは30cmくらいのニットでも子供服に使えるようなんですが
私はもし来たら「袖にするか…まとめて安く売るか…」と考えてましたから(笑)

8-14-3

レースはレースが3種とバテンレースが2種でした。
バテンレース嬉しい~~っ♪
買うと高いんだけど一度使って見たかったんだよね★

全体的に高い金額だったけど損はしてないお得感のあるセットでした♪
後は……毎回毎回言ってる事ですが私の腕が~~~っ(涙)
ニットも溜まってきてロックミシンも欲しいので
マイブームが続いたら今年末くらいに自分へのご褒美に買おうかと思っていたのですが
実は買っても置く場所に困ることに気がつきまして(汗)
縫い部屋作ってる人が羨ましい…。
私なんて狭いのでアイロンかけた端からシワになってるし
メジャーは無くなるはさみは無くなる…
終いにはさっき切ったばかりの生地まで無くなりますからね~(爆)
かといってテレビのない部屋ではやりたくないし(テレビっ子だから…笑)
狭い部屋2つじゃなく広い部屋1つが欲しいよ。
あぁ~~この壁、ぶち抜きたいぃ~~~~っ!!!
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)