喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

通勤バック…完成♪

昨日の続き。

持ち手を作ろうとしたら困った事が発覚。
持ち手と表内を縫い合わせるために30番の生成のミシン糸を買ってきたのですが
ミシンのおまけに付いてきたボビン10個がいくら探しても見つからない(汗)
ボビンの空きがないので下糸の準備が出来ない~~(涙)

結局…白の糸でやることにしました。
あぁ~そろそろまた整理しないと駄目だな~(涙)
いろいろ買い込みすぎてどれがどこにあるか全く分からなくなってるぅ~~(笑)

8-9-2

そして完成品がこれで~す♪
タグも後から無理矢理付けました。内布の残りで(笑)

8-9-1

これが裏側。
そして表より内布を少し小さく作るのは常識なのですが
小さく作りすぎてしまったようで口がなかなか合わない(涙)
一度縫ってほどいて…表の口を詰めてもう一度縫い直したんだけど…

8-9-3

やっぱり少し合わなくてシワがよってしまいました(笑)

8-9-4

中は昨日と同じです。
でもこのバック…どう見ても冬には不釣り合いなので
違う生地で同じバックをもう一つ作りたいな~と思います。

とりあえず宿題が一つ終わってホッとしたよ~♪