ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ バンダナキャップを作る

バンダナキャップを作る

やはりバック作りは簡単ではないというのを目の当たりにして
すっかりテンション下がってしまいました(涙)
なんかもっと簡単でパッと出来るものが作りたくて
治療の副作用で帽子が手放せない母のために
バンダナキャップを作ろうとレシピを取ってあったので作ってみました。

バンダナキャップのレシピ…なかなか見つけられなくて
やっと見つけたのがこちらです。

7-21

そして出来上がったのがコレ♪
とにかく母とは昔から色の好みが違っていて
(小さい頃「女の子なんだから」と言って赤い服ばかり着せられた…涙)
少しでも明るい色だと「派手だ」と嫌がるので
ベージュの花柄…これなら文句はあるまいっ!!!
しかしこのバンダナキャップは髪が落ちてこないようするものなので
地肌が見えて母のように頭全体を包みたい人には不向きでした。
おまけにかぶった時のシルエットが
米寿のお祝いでかぶる赤いずきんにそっくりだと父親が大爆笑…(怒)
どうやらお蔵入りになってしまいそうです。
母によると「ゴムはいらない。もっと大きい三角形の布でいい」と言うのですが…

それじゃあ、作る方が楽しくないんだよっっっ!!!
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)