喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

ドラクエ日記①

やはりDSでRPGはつらいですね…(汗)
ドライアイか疲れ目か肩こりなのか分かりませんが最近頭が痛いです(涙)
まぁ…それでも止めないんですが(爆)

私のドラクエのスピードは時間の割には進んでないかも?
だって肝心のボス戦で誰かが死んでる状態で終わるので
レベルアップが進んでないんだもの(笑)
しかもザコ敵にも難儀をしてるんで途中の宝箱全然空けてない…。
結局ダンジョンに2回ずつ入っているので進みがカメのようです。

それでも砂漠のワガママ女王までクリアしました。
ここではパラディンになれるクエストがあるので
クリアして主人公を転職させようかと思ってます。
ヒビリだから回復魔法使えるのが2人は欲しいんですっ!
戦士に転職させたら途端ホイミが使えなくなったので
今は僧侶1人が「いのちをたいせつに」で頑張っています(笑)

そして小さなメダルと交換でカギを貰ったので
レベルアップとG稼ぎも兼ねて最初の村からぐるっと回ったのですが
フィールド上のいかにも怪しげな場所はほとんど錬金用の素材が落ちてますね。
錬金なんて前シリーズからあった???と思ったくらい私は錬金しません(爆)
だから拾っても宝の持ち腐れかも~(笑)
ただフィールド上で小さいメダルが落ちていたところもありましたので
結構取り忘れている人がいるかもしれません。
あの…黒の騎士の国があったところの左側。
上れるように道がついている高台(?)みたいになってるところだったと思います。

今回はゲームの作りがとっても親切で
以前のように「これから何をすればいいの?」と思うことはありません。
これなら攻略サイト見なくても攻略できそうなので
一応…よっぽどのことが無い限りは自力でやろうと思ってます。
Wi-Fiはどうなんでしょうかね…。
個人的には他人とパーティ組むというのは気が進まないので
やるんならエンディング見てからとかになるんじゃないだろうか…。