喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

失敗は二度手間のもと(涙)

先日、自分の家のトイレ用に作ったホルダーカバーですが
一番最初に作った試作品だったこともあり
幅が短かったり接着芯を貼ってなかったり……
それでもいいか、と使っていたのですが

7-9-1

予備のトイレットペーパーの重さに引っ張られて
なかなか残念な姿になってきました(笑)
これは上の部分だけでも作り直したほうがよさそう(汗)

7-9-2

と言う訳でリフォーム後のホルダーカバーがこれです♪
全体的に大きくして接着芯も貼りました!
何より下で咲いている花のつぼみが上に来たので
統一感のあるデザインになったのが一番良かったかも~★

生地はできれば捨てる部分を少なくして全部使いたいのですが
こうゆう柄の大きなものは
柄を重視すれば捨てる部分が多くなり
生地を目一杯使おうとすればとんでもない柄が中心に来たり(爆)
やっぱり北欧生地は小物作りには難しいな…と思います。