ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ ガソリンが下がっても…

ガソリンが下がっても…

最近、週の初めにはガソリン価格が下がっていましたがとうとう120円を下回りましたね♪
4月の暫定税率撤廃時より安くなっていまいました(汗)
マイカー通勤者には嬉しいことなんですが…
私の勤めている会社は製造業でして油で作った原料を油を使って製造する訳です。
今年の9月に製品値上げを決行したのですが
この1~2ヶ月の間に原油が急に下がったもんだから
取引先から「いつから値下げするんだ?」という問い合わせがきています。

………はぁ~…そんな簡単に下げられるんならこっちも苦労しねーてーのっ!

今、倉庫には原油が高かった時に買った原料で作った在庫がたーんとある。
しかもうちで仕入れている原料だってまだ高いままだ。
だから値上げした商品はまだまだ下がんないんですよ(涙)
うちの上司に言わせると
「このまま安い状態が続けば来年の春くらいには値下げできるかも」というところらしいです。

わたしだって一消費者ですから最近値上がったもので値下げして欲しいものがたくさんあります。
例えばうちの朝ご飯のおとも「オ○ムラ食品のますこ醤油漬」は
2年前くらいはバーゲンとかだと「㎏298円」で買えたのに今は「㎏648円」っ!!!
2倍以上じゃーーん、早く下がってくれーーーっ(涙)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)