ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ 新作★あじさい柄♪

新作★あじさい柄♪

今年の健康診断…胃が再検査になってしまいまして
先日胃カメラを飲んできました(汗)
結果胃や食道に荒れがあったものの
心配していた胃潰瘍やポリープはありませんでした。
良かった~~~(笑)
その時検査前の問診で「ピロリ菌」について聞かれたのですが
実は数年前健康診断のオプションにあって
検査したらいたんですよ(笑)
でも同僚の奥さんが治療してもいなくならなかったんですよね~ピロリ菌。
ふ~ん…治療しても治らない人もいるんだと思って
だったら高い治療費と副作用のある薬なんか飲むの嫌だと思って
放置していました。
でも今回胃カメラ後なので保険が適用になるのと
新しい薬が出てきて除菌率が上がっているとのことで
勧められてピロリ菌の除菌やってみることにしました。
昨日から一週間薬を飲み7月中頃に検査です。
薬の副作用で下○や軟○になるとのことだったので
GWならほとんど家から出ないしと思ってここにしたのに
全然出やしないっ(爆)


先日委託先の店長様より母の日向けに
この生地でエコバッグやBOXティッシュケースを作れませんかと
ご依頼いただきまして久しぶりに新作を作りました♪

ご指定の生地はこちら★


29-4-30-1 ブラック

29-4-30-2 ベージュ

29-4-30-3 スモーキーサックス

29-4-30-4 ロイヤルブルー

まぁ…母の日向けだったしピンクレッドは除いて4色にしました。
初回だったので取り寄せた資材が思ってたのと違って
カラーが合ってないなんて事もあったんですが
無事納品させていただきました♪
ただ…結構値段わりに地味な気もするんですが…大丈夫かな?(汗)

29-4-30-5 ブラック

29-4-30-6 ロイヤルブルー

BOXティッシュケースも4色作りましたが
写真が撮れたのは2色だけでした(笑)
はじめブラックにはブラックのスナップボタンを付ける予定でしたが
出来たらこちらも結構地味で(爆)
で、柄の花の真ん中が違う色になっているのですが
アクセントになるかと思ってスナップボタンはそちらに合わせました。
ブラックはグリーン、ベージュはブルー、スモーキーサックスはレッド。
ロイヤルブルーは黄緑だったのですがグリーンはブラックとかぶるし
イエローは無いし…というのでオレンジゴールドという微妙な色になりました。

これ以上品数が増えるとパンクしちゃうんじゃないかと思って
自分から新しい物は作らないようにしていたのですが
店長様より素敵な提案をいただいて新作が出来ました♪
やっぱり新しい物を作るのは楽しかったです(笑)


★2017年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 11
小物  119
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)