喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

ホルダーカバー増産中♪

どうやら前回作ったトイレットペーパーホルダーカバーは
縫い代が別に必要だったようで…
なんか全体的に幅が短く作ってしまったようです(汗)
失敗は忘れないうちに直さないと…という訳で早速また作りました。

108円はぎれにハワイアン風の生地があったので練習用に購入。

6-27-1

6-27-2

今回はレースも付けてみました(笑)
ただ…これも一つ直そうと思っていたところがあったのに
そのまま作ってしまったんです~(涙)

なので続けてもう一つ(爆)

6-27-3

6-27-4

このグレーのチェック生地は
私が中学の時の実習で作ったスカートの残りです(汗)
母が最近生地ばかり買ってるのを見て
「こんなのもあるよ~」とどこからか出してきました。
この生地、自分で買いに行った記憶があるのですが……
中学生が自分のスカートの生地に選ぶ柄だろうか???
地味すぎて今なら逆に買わないな~(笑)

で、違いが分かりますか?
そう上と下を連結する部分の生地が裏表逆になってます。
こうすると…

6-27-5

トイレットペーパーを取り替えるために開けるところも
表布になるんですね~♪

よしっ!これでトイレットペーパーホルダーカバーのレシピは完璧★
次は販売用に北欧生地で作ろうと思います。
一応…いろいろ作ってフリマに出店するのが目標なんですが
それだけ作り貯めるのに一体どれくらいかかるんだろう………(涙)