トップス納品しました♪

2016/10/10
三連休の最終日に当たりますが
縫いモチがとにかく下がっていて全く進みませんでした(涙)
ミシン用のイスがかなりヘタってまして…
クッションがほぼ無くなって板の上に座っているからなのか
おしりが痛い(涙)←これが原因かな?
裁断などはけっこう出来ているのですが
ミシンに1時間も向かっていると飽きて座っていられない(汗)
こんなことなら気分転換に出掛ければ良かったと思うのですが
出不精なので一人でふらっと行ける場所も無い(爆)
いや…それよりイスを買って来いってことですよね(笑)


先月末納品させていただきました子供服の続きです♪

28-10-10-1

パターン:ヤフオク!「ニットプルオーバー」
生地:animo「ガーゼ裏毛/ソレイアード/グリーン」+JACK&B「30スパンテレコ/マラカイトグリーン?」


28-10-10-2

パターン:toco.「プルオーバー」
生地:basic+「24/粗挽mix杢裏毛ボーダー/ベージュ杢/キリン柄」「24/粗挽mix杢裏毛ボーダー/ベージュ杢/無地」+puriri「24杢スパンテレコ/ベージュ杢」


今回は上が女の子用で下が男の子用のつもりで作ったのですが
出来たらどちらが着てもOKじゃないかと思いました♪
ニットプルオーバーは七分袖なので
これから重ね着としても使えるかと思います。
ちなみに…よく下にタートルを着てって言いますけど
私絶対タートルネックの服を着ない子供だったんです(笑)
昔は毛糸のタートルネックが多くて首がチクチクして嫌だったんですが
今でも着ないってことは…
やっぱり首が絞められるような感じが駄目みたいです(汗)

★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 81
小物  118
14:11 ソーイング