男の子用の夏トップス♪

ただ今、「壊れ」のループに入り込んでいます(涙)
車を修理に出しミシンが壊れた数日後…
コンタクトレンズが裂けました(爆)
まぁ…2年半使ったので十分なんですが「今かよっ!」って思いました。
そして台所の換気扇が回らないと言う。
私はあまり(?)料理をしないので気がつかなかったのですが
外のダクトの網が破れて鳥が入り立派な巣を作っていました~(汗)
そして今週…とうとう体調が悪くなってしまった(涙)
いつまで続くの?このループ。
もういい加減終わりにして欲しい…。


先月末に納品した子供服のラストで~す♪

28-6-5-3

パターン:COLORFUL HARMONY「CIELプルオーバー」
生地:Wildberry「ダブルガーゼ/ランダムストライプ」+CRAFT PUKU「天竺/つぶつぶネップ/オートミール」+?「スパンフライス/生成」


前立てとボタンを付けてシャツ風に見えるようアレンジしてみたのですが
思っていた以上に良い出来上がりになりました(笑)
一目見て「これはきっと店長さんの好みだっ!」と思ったら
その通りの反応が返ってきたので嬉しかったです♪
男の子用にアレンジしたCIELプルで
肩のギャザーと裾のタックを無しにしたのを見た事がありますが
やはりそこがこのパターンの可愛いところだと思うので
そのまま作りましたが…男の子用に見えますよね?
生地選びの妙だと思うのですがこのダブルガーゼ…これで終わりなの。
残念(涙)

28-6-5-6

パターン:Sunggle*「フレアワンピース&カットソー」のカットソーバージョン
生地:ColorDrop「天竺/イカリ柄ボーダー/オフ白×ネイビー」「天竺/キラキラ☆マリン/ネイビー」+?「スパンフライス/濃ネイビー」


こちらは縫う直前にミシンが壊れ
久しぶりに家庭用ミシンで作ったものになります(汗)
家庭用ミシンは厚い生地と薄い生地を縫うのが難しいのですが
これは袖と脇の切替生地が薄くて「あっ!」って事が何度かありました(爆)
本当に職業ミシンの優秀さを再確認できました。
戻って来てくれてありがとう~~~♪
2種類とも90と100サイズを納品させていただきました。
よろしくお願いいたします♪

★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 57
小物  89

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★