ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ はぎれ活用で…

はぎれ活用で…

先日、出掛けようと思ったらポケットティッシュが無かったので
母にないかと聞いたら紙袋にどっさりと貸金業のティッシュを出してきました(笑)
以前アルバイトに行っていたとき
近くで配っていた兄ちゃんが
「終了時間だけど配り終わらないから貰ってくれ」と言って
どっさり置いていったんだそうだ。
う~ん…私はあまり気にしないで持って歩くほうなんだけど
さすがに恥ずかしいからカバーでも作ってみました。

6-22-2

ブックカバーを作った残りのはぎれがちょうどよい大きさでした。
シンプルなのでいいかな~と思っていたのに
気がつくと付けていた花のモチーフ(汗)
………こうなるともはや病気だね(爆)

もう一つ、N○Tから貰った変形タイプのポケットティッシュが
会社にたくさんあったので
それ専用のケースも作ってみました。

6-23

こちらのモチーフは私の手編みです。
先日本を買ったにもかかわらずたまにしか作らないので
全然上達してないのですが
やっと付けても恥ずかしくないものができたので
早速付けてしまいました(笑)
これ売ってるのなら一つで立体的なモチーフなのですが
私の場合は下の大きいのと上の小さいのを別々に作り
合体させて縫っています。

次はフタ付きのケースに挑戦してみようかな~♪
一度ファスナー付きのを作ろうとして挫折したので(放置中…笑)
今度はファスナー無しでね★
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)