2016-05-28 (Sat)
先日ミシンが突然動かなくなりました~(涙)
子供服を4着作って翌日発送しようという日の朝だったので大パニック!!!
下糸を巻いた後に針が動かなくなりまして
取説やネットで調べて
下糸巻き軸の位置が正しい場所へ戻ってないような感じですが
直し方は載ってない~~~(汗)
ミシンを購入したショップにメールしたら30分後に電話が来まして
「部品交換になるので送って下さい」
………やっぱり~~~~~(爆)
しょうがないので久しぶりに家庭用ミシンでニットを縫いましたが
やっぱり薄手の生地は上手く縫えないな~。
生地が重なって少し厚くなっているところでは針が進まなくなるし。
タグの段差で押さえが引っかかってぐちゃぐちゃってなるし。
大阪まで送るのですぐ送り返してくれるって言ったけど
10日~2週間くらいはかかるのかな?
今、結構縫いの進む時期なので本当にもったいないです(涙)
しかたないので家庭用でエコバッグの在庫を作る予定。
先日車も修理に出したので出費が痛いです(爆)
(5年保証は付いてるけど部品代と運賃はかかるそうです)


先月納品した子供服の続きです♪

28-5-21-5

パターン:toco.「ビッグカットソー」
生地:キバジの倉庫「16/2天竺/ボーダー/ブラウン」+slowboat「30コーマスムース/☆柄/チョコ」+?「スパンテレコ/生成」


28-5-21-6

いつも同じタグの付け方なので…今回は後ろに付けてみました(笑)


28-5-21-3

パターン:petit etalage「ペザントトップ」
生地:slowboat「接結ニット/ドット&レース/ミモザ」「40スパンフライス/ミモザ」


28-5-21-4

後ろの切り替えはレースニットを重ねてみました♪
七分袖なので重ね着にも使えると思います。
変わったパターンで1Mでも2着分取るのがギリギリでした(汗)
半端なハギレでマホエさんのラグプルが1着作れたって人がいたけど
………本当かな?
今度やってみよう!
90と100サイズを納品済みです。よろしくお願いいたします♪


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 40
小物  89

| ソーイング |