2016-01-24 (Sun)
正月に兄から電話があり「今年は母の七回忌なので帰る」
えぇ~~~~…(帰って来なくてもいいよ←心の声…笑)
先日も言ったとおり二階の廊下も階段も
段ボールや袋に入った生地で半分埋まった状態。
当然兄が帰って来たって寝る場所も無い(爆)
母の命日は11月なので10ヶ月かけての長期掃除月間です。
いやいや掃除なんて1週間。早ければ1日で出来るだろ!
って思いますよね?
委託も続けながらと考えるとこのくらいの長期計画にしないと
とても終わるとは思えません(涙)
とりあえず布買い禁止は必須事項です。
今年に入ってポチッとするの3回は我慢しました(笑)
ちょっとお金も貯まりそうだしオーバーロックでも買おうかな?


委託先の雑貨屋hinaさんからモンキーパンツ(レッグウォーマー付)が
品薄とのご連絡をいただきましたので
追加納品させていただきました~♪

28-1-24-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:mocamocha「ジャガードキルトニット/猫とタンバリン/グレーサックス」「30スパンフライス/グレーサックス」+マツケ2nd「アラン風ニット/ブラック」


28-1-24-2

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:slowboat「ピッサキルト/ブルックナー/グリーン」「40スパンフライス/アーモンドグリーン」+ねこの隠れ家「アラン風ニット/ココア」


28-1-24-3

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:pelote「キルトニット/水玉/杢ピンク」+ねこの隠れ家「アラン風ニット/生成」+DAILYCASKET「スパンテレコ/杢ピンク」


28-1-24-4

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」をレッグウォーマー付にアレンジ
生地:slowboat「キルトニット/コロン/すみれ」+ねこの隠れ家「アラン風ニット/生成」「30スパンテレコ/シオン」


男の子用2種類。女の子用2種類。
70と80サイズをそれぞれ納品させていただきました♪
冬物は今回で終了となります。
次回は春物ですが少し時期も早くて時間が出来たので
でかいお荷物(レコーダーラック)を処分して
(形は大きくて場所とってるのに中は空っぽなんですよ…笑)
すこし部屋の動線を確保したいと思います。


★2016年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 8
小物  3

| ソーイング |