2015-09-04 (Fri)
お気に入りのTシャツがあんまり着すぎて衿がダルダルになってしまいました(爆)
まだ着るけどね(部屋着として…笑)
そういえば夏服はしばらく買っても作ってもいないな~と思って
久しぶりに自分服を作りました♪

27-9-4

パターン:Wildberry「インナーワンピース」のTシャツ丈+「ビックシルエットカットソー」の襟ぐり
生地:?「スラブ天竺/デニムっぽいブルー」


お試しのつもりだったので自分の好みではないブルーの生地です。
透けない程度のスラブ天竺かな?
どこかの福袋に入ってたと思うのですが(自分じゃ絶対買わない色…笑)
出所不明です(汗)
夏パジャマで作った「インナーワンピース」に
「ビックシルエットカットー」の襟ぐりを合体させたパターンが良かったので
これを適度な長さでカットしました。
でも長すぎたみたいでチュニックみたいになってしまった(涙)
生地にもよるけどもう少し短いほうが良かったみたいです★
来年また作ってみようっと(笑)


★2015年 縫い縫い★

大人服 1
子供服 60
小物  120
| ソーイング |