北欧はぎれ③マリメッコ編

2009/06/13
③は予告通りマリメッコで~す♪

6-13-1

まずはマリメッコ。
上からレッド・オレンジ・イエローライム。
実は全幅×30cm(レッド)・全幅×20cm(オレンジ)と
半幅×35cm(イエローライム)と意外と大きいんです。
が!さすがウニッコ…柄が大きすぎて生地が大きく見えません(汗)
でも無地のリネンと合わせて
大きいトートバックとか作ったら可愛くないだろうか?

6-13-2

次はピエニ・ウニッコ。
レッドばかり6枚もありました。
しかしこれも以外と柄が大きいので
端っこの2枚などは単に赤と白の布になってます(爆)

6-13-3

最後のウニッコはミニウニッコ。
左がベージュ。四角(23cm角)が1枚と細長が2枚。
右上2枚がピンクで下がグリーン。
たしかにミニウニッコは小さいはぎれでも柄が出ますが…
もう少し大きいのが入ってたら嬉しかったな~(涙)

6-13-4

上2枚はマーライスルースのブルー。
……惜しいっっ!柄は繋がっているのに真ん中で切れてます(笑)
下はヴィーキルースのピンク。
薔薇の花が中央にあるので使いやすそう♪

6-13-5

ボットナは細長が3枚。
柄も大きいし…使えるかな、コレ(汗)

6-13-6

左がケイサリンナのブラック…じゃないかと?
右2枚がパッカネン。
「可愛い小鳥」という説明はどうなんだろう?(笑)

マリメッコは正直、当たり♪と思うようなのがありませんでした(涙)
でもこの前にウニッコの切り売り50cm買ってましたからね。
当たりはずれは必ずあるのでこれで良かったかとも思います。
16:56 買い物 北欧生地