slowboat8月通常販売分~♪

先日「子供服作るのに飽きた」と発言しましたが
3連休にモンキーパンツ等を作っていましたが楽しかったです♪
やっぱり同じものばかり作るのが駄目なんでしょうね…。
それに同じ作業をまとめてやった方が要領がいいのでしょうが
昔から少しでも完成品が出来ないと飽きてしまう質で(爆)
ミシンは好きですがやっぱり仕事には出来ないんだろうな~と思う今日この頃です(笑)


slowboatさんの8月通常販売分で~す♪
実は2ヶ月連続で買ってたしプレゼントも無くなってたし
ポンチのハイジはちょっと欲しいけど今回はパスしようかな~と思っていたら
odd pieceパックの戻しを見つけてカートイン出来たので
結局買ってしまったのですよ~(笑)

26-9-15-1

30/10裏毛/マカロンドット×@font/ピスタチオ×パープル アウトレット
幅約145cm×50cm 綿100% 
マルチスラブ天竺/スパイダー/ミモザ
幅約150cm×75cm 綿100%
スパンフライス/リトルブルックナー/パープル
幅約110cm×95cm 綿95%スパン5%

男の子パックでプリント生地は3枚。
スパイダーのミモザとかマカロンドットのピスタチオなどは
自分じゃ絶対選ばないカラーだったな~(笑)

26-9-15-2

裏毛/無地/杢グレー
幅約170cm×75cm 綿100%
エクストラスムース/無地/レトロブルー
幅約165cm×75cm 綿100%
裏毛/spカラーネップ/ライム 65cm
幅約150cm×65cm 綿100%(カラーネップ部分はアクリル100%)

無地も3枚。
長さが半端ですが…90・100サイズの子供服だったら
一着づつ作れそうな気がします♪
あ~…でも65cmはちょっと厳しいかな~(汗)

26-9-15-3

40ポンチ/ハイジ/ピンク
幅約150cm×1M 綿100%

26-9-15-4

40スパンフライス/なす紺・カラシ・ミモザ・ライム
各幅約W45cm×50cm 綿95%スパン5%

他は欲しかったポンチのハイジとスパンフライスを購入。
さすがにslowboatさんはおなか一杯だろっ、自分!


そういえば先日楽天で買い物する時
友人のブログのアフィリエイトから買おうと思ったら
最近貼って無かったので探すのが大変だった(汗)
自分も最近貼ってなかったのでその時買ったのを貼っときます(笑)


有名レストランってどこだろう?
ちょうどハンバーグが無かったので買ってみました。
賞味期限が長いから美味しかったら買い足ししようかな~?

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★