2009-06-10 (Wed)
待ちに待った北欧はぎれが届きました~♪♪♪
待ったと言っても買うのに時間がかかっただけで
注文の翌日には発送して下さったので月曜日には届きました。

6-10-1

じゃじゃじゃ~~~んっ!!!
箱を空けた状態がこれです。本当に満杯入ってる(笑)
という訳で楽しい仕分け作業です♪

6-10-2

初心者の私でも知っているウニッコやマラガなどの
有名北欧ファブリックが左側。
国産のアドルノや私の知らない生地が右側になります。
実は有名どころは少ししか入ってなくて
知らない生地がいっぱいだったらどうしよう~と心配していたのですが
全然問題なしっ!(笑)
私が知ってる生地だけでも半分ありました♪

6-10-3

左側の生地を種類別に仕分けしたのがこれです★

上段・左側より
ウニッコ(マリメッコ)・ロック・マラガ・バードランド(ボラス)

下段・左側より
スパイスポット・キツネとブドウ(アルメダール)・カタリナ(ファニーアロンセン)
・フォグリングストゥール(ボラス)

一目瞭然ですが一番多く入っていたのはマラガでした★
カラーがブラック以外全部入っていたんです。
もちろん大きさバラバラだしパネルにするような大きいのはないけど。

6-10-4

左がピンク。右上がパープルで右下がレッド2枚です。
パープルは長さは20cmありませんが幅は全幅でした。

6-10-5

左上がライトグリーン・左下がブラウン3枚。
右がスカイブルー。

6-10-6

そしてブルーは5枚。
L型の変形が2枚ありました。何かを作った残り?

6-10-7

左は……ライトグリーン?
でも上のライトグリーンと並べると色が違うんですよ(汗)
そして一番の大物は右のライトブルー2枚でした。
写真じゃ分かりにくいと思いますが
布を縫い合わせた全幅×2と全幅×1.5あるんですよ~♪
カーテンかベットカバーの残りかな?
長さも27~28cmあり持つとずっしりと重くはぎれとは思えません(笑)

………あれ?8種類しかないぞ。
ダークブルーも無かったようです。失礼しました(汗)

マラガは他のに比べると大きめのものが多く
柄も幾何学模様なのでいろんなものに使えそうな気がします。
はぁ~これだけでお値段分あるんじゃなかろうか…(笑)

記事が長くなったので続きは②へ~★
| 買い物 北欧生地 |