2014-08-17 (Sun)
ちょっと買い物に行く時はけるパンツ(夏物)が欲しいな~と思って
パターンショップHooray!さんの「サルエルパンツ」を作ってみました♪

26-8-17-1

パターン:パターンショップHooray!「サルエルパンツ」
生地:近所のホームセンターより「トリプルガーゼ/カーキ」


パターン通りに作ったら丈は膝がかくれる程でした。
ただトリプルガーゼでは厚かったのかバルーンパンツのようになってしまい(汗)
とにかく気に入らなくて同僚に押しつけて引き取ってもらいました(爆)

26-8-17-2

パターン:パターンショップHooray!「サルエルパンツ」丈を+15cm
生地:近所のホームセンターより「ダブルガーゼ/レーズン」


トリプルガーゼより薄いダブルガーゼで作ってみました。
濃い紫色なので透け感はありません。
個人的には気に入っているのですが裾がふくらんでしまうので
アラビア系のパンツのようになってしまいます。
はいていたら父親に「何だ、その変なズボンは!」と言われました(笑)

26-8-17-3

Wildberry「インナーワンピース」
生地:コスモの福箱より「ヴィンテージ風天竺/ブラウン」


そして夏パジャマも一組作りました♪
WildberryさんのインナーワンピースはMサイズですが
重ね着用なので少しゆったりしていて一枚で着るなら私でもピッタリです。
ただ前に作った時襟元が大きく開いているのが嫌だったので
適当に詰めてみました。
ちょうど良かったみたいでこれ以上詰めたら頭がつっかえるところでした(笑)

26-8-17-4

本「CHECK&STRIPE みんなのてづくり」よりハーフパンツ
生地:近所のホームセンターより120円のはぎれ2枚


夏パジャマの下です。
120円のはぎれは50cmしかないので長さが足りず
いろいろツギハギしています(笑)
寝相が悪いので裾が上がってこないようゴムを入れてあります。

こんなに自分服を作ったのは久しぶり(笑)
でも簡単なものばかりなのでそんなに時間はかかってないんですよ~♪
去年は大人服が0だったので今年は少しは作れて良かったです★


大人服 6
子供服 53
小物  92
| ソーイング |