ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 自分用パジャマ♪

自分用パジャマ♪

今年も自分の誕生日にプチ贅沢でケーキを買って来ました(笑)

26-7-6-4

左からマンゴープリン・佐藤錦のタルト・レッドメロンのタルト★
去年は買えなかったさくらんぼのケーキを今年は買えました。
ちょっとお高いけどやっぱり美味かった~~~♪
6月生まれで良かったことは旬の果物がさくらんぼって事かもしれない(笑)


さて久しぶりに自分服を作りました。
2年前に作ったパジャマがあまりにもくたびれてしまって(爆)

26-7-6-1

パターン:Wildberry「ビックシルエットカットソー」
生地:ねこの隠れ家「天竺/オータムボーダー」


26-7-6-2

パターン:mishmash「スキニースパッツ【Ladies】」
生地:CRAFT PUKU「ストレッチミニ裏毛/ブラウン」


スパッツの型紙を探していたら(大人用の型紙全く整理せず…笑)
一番最初に出てきたのはこれでした。
布帛用をニットで作るんだから余裕があっていいだろうと思って
そのまま作ったけどいい感じに出来ました。

26-7-6-3

合わせるとこんな感じ♪
長袖長ズボンですが朝晩は冷える時もあるのでまだ活躍しています。
あ~…夏のパジャマもくたびれているんだよな(汗)
今年は自分用も作らないと(笑)


★2014年 縫い縫い★

大人服 2
子供服 43
小物  81
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)