ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 90と100サイズをいろいろ★

90と100サイズをいろいろ★

今月はあまり飽きずに作れたので納品分が完成して
今日は久しぶりにゆっくりな日曜日になりました♪♪♪
でも6月頭に納品した子供服をまだ全然記録していない(汗)
記事が長くなりますが一気にご紹介させていただきます(笑)


26-6-29-1

パターン:two-bottle「ちびフードタンク」
生地:slowboat「マルチスラブリバー天竺/ちゃりめろ/ピスタチオ」「40スパンフライス/ピスタチオ」+SMILE「30ベア天/ボーダー/チャコール」


夏の定番、ちびフードタンクです♪
前はちゃりめろのピスタチオ。

26-6-29-2

後ろとフードはボーダーになっています♪


26-6-29-3

パターン:てづくりCAFE「バックライン男子T」
生地:puriri「30TOPスムース/ZAURUSU/ブルー」+ねこの隠れ家「60スパンフライス/アイスブルー」


最初、男の子用のトップスはちびフードタンクだけでしたが
不足気味というご連絡をいただき急遽追加いたしました♪

26-6-29-4

バックラインTはこの後ろ姿が格好いいんですよ~(笑)
カラーは無難に黒というかチャコールです。
そういえば私ずっとこの柄は魚だと思っていたんです。
鯉?
でもZAURUSU=ザウルスと読むのだと知って恐竜?
と思ったら「トカゲ」だったんですねーーーっ(爆)
あ~…ヒレだと思っていたのは足だったのか。
一つ勉強になりました。

26-6-29-5

パターン:petit etalage「ヨークカットソー」
生地:puriri「30コーマスムース/パンダはどこだ?/ミストピンク」「40スパンフライス/ミストピンク」+filer「パターンメッシュ/オフ白」


ヨークカットソーを作るのは3度目になります。
今回はヨークの中心にトーションレースを付け両側にストレッチレースを付けました♪
さらにボタンまで付けて…少しやり過ぎだったかな(汗)
いやいや…小さいお嬢さんにはこれくらいやってもOKですよね(笑)

26-6-29-6

パターン:mahoeanela「シンプルラグランプルオーバー」
生地:slowboat「パターンメッシュ/ストロベリーフィールズ/レトロブルー」「40/スパンフライス/レトロブルー」


個人的には大好きなこの柄。ストロベリーフィールズ♪♪♪
パターンメッシュも夏服にはピッタリの生地です★
ラグプルも簡単で作りやすいのでついついこればかり作ってしまいます(笑)

26-6-29-7

パターン:petit etalage「小袖Tシャツ」
生地:pomul「40コーマスムース/染抜ピンドット/ミントブルー」「40スパンフライス/ミントブルー」


たくさんの方が作られていて作りたいパターンだった小袖T♪
作ったら襟がものすごく(垂直くらいに…爆)立ってしまって(涙)
共布で作るパターンだったのにスパンフライスで作ったからかな?
短くカットしてみたけどまだちょっと立ってるかも(汗)

26-6-29-8

少し女子力が足りないかと思って
袖にストレッチレースを付けてみました♪
バテンレースのフロッキーなんかが似合いそうでしたが持ってないので…
小さいですがパンダのフロッキーを付けてみました(笑)

すべて90と100サイズを
ラグプルだけは80サイズも作らせていただきました♪
よろしくお願いいたします。

★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 43
小物  81
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)