2014-05-05 (Mon)
いや~…あんだけ次の休みにはアレをやろうと思っていたのに
いざ休みになると何をやっていいか分からなくなりますね(笑)
とりあえず滞っていたブログの更新をしようと思います(爆)


いつまで続くかと思っていた委託も1年以上経ちまして
最近ロックミシンに使うミシン糸のカラーがもっと欲しいと思うようになりました。
ネットショップさんから欲しいカラーをピンポイントで買うか?
ヤフオクで工場放出品でも狙うか?
たいていは二者択一だと思うのですがショップはいつでも買えるので
ヤフオクを覗いてみました。
100色100本の60スパンをウォッチリストにキープしておいたけど
終了数時間前に5000円まで上がっていたのでこれは却下(涙)
カラーはいろいろ欲しいけどロックミシンには4本糸が必要なので
1本しか無い場合残りの3本はボビンに巻いて使っています。
つまり1色1本だとボビンがたくさん必要になるので
安いならまだしもここまで上がっちゃうとな~(汗)
そこでリサイクルショップで出品している
ウーリー糸とスパン糸をダンボール一杯に詰めたものを落札しました。
ウーリー糸って白とか黒とかベージュとか地味な色しか持ってないので
巻きロック用にカラフルなのが欲しかったし(笑)
結局はこうゆう博打的なことが好きなんですよね(爆)
で…思っていたより大きな箱で届いたこちらで~す♪♪♪

26-5-5-1

後ろ一列がウーリーミシン糸(大巻)21本。
手前が全部60スパンミシン糸(工業用)92本でした~★
カラー数でいえば30~35色くらいかな?
1本しかないのもあるけど2本以上あるのも多いので使い勝手が良さそう(笑)

26-5-5-2

ちなみに欲しかった色は真ん中らへんにあるローズピンク色。5本もあった~♪
あとその横の暗めの赤。
ピンクと赤のウーリー糸も女の子の巻きロックには必須ですよね(笑)

26-5-5-3

工場放出品らしくブルー系~黒系が半分ありました。
それにウーリー糸の半分がブルー系なのはびっくり(汗)
こんなに青は使いそうにないな~(涙)
でもね欲しい色もあったの。
一番左の薄い水色とか3列目のすみれ色とか4列目のターコイズ色とか(笑)
一番右は真っ黒ではないけど限りなく黒に近いグレーみたいな色で
13本もあります。
細い巻きが多いので在庫減らしのためにも先にこっちを使おうと思います。

26-5-5-4

もちろん中古品なのでこんな風に汚れや埃が付いているものもありました。
う~ん…でも思ったよりいい買い物でしたね(笑)
ちなみに落札額+送料+かんたん決済手数料で3000円くらい。
興味を持たれた方は「工業用ミシン糸 大量」で検索してみると
2ページくらいダーーーーーッと出てきます(笑)

| 買い物 |