2014-04-02 (Wed)
消費税が8%に上がりました。
職場では手書きで納品書や請求書を書くこともあるので
間違わないか心配です(汗)
今は気をつけてるけど
気を抜いた今月半ばくらいが一番危ないと思います。
買いだめも少しくらいはした方がいいのかと思ったけど
トイレットペーパーもティッシュペーパーも
いつも買ってるのが売り切れてるのを見て
馬鹿臭くなってしまいました(爆)


先日委託先の雑貨屋hinaの納品した子供服です♪

26-4-2-1

パターン:ヤフオクより「ニットワンピース」90・100サイズ
生地:布伝説ねっと「布伝説オリジナル16/2天竺ボーダーニット/生成×モスピンク」


すご~くシンプルなニットワンピースです♪
意外とパターン屋さんには無くてヤフオクで型紙用意いたしました。
無印良品などで大人用のニットワンピースがありますが
あれとお揃いの子供用ワンピースを目指してみました(笑)
さすがにシンプル過ぎるかと思って
胸元にリボン柄のワッペンを付けてあります。
アイロンだけでは不安だったのでミシンで縫い付けています。
自己満足ですが想像していた通りの物が作れたので
かなり気に入ってます♪♪♪


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 12
小物  55

| ソーイング |