MANALOLEさんとピンクボーダーの買い物♪

春になりました♪
そして花粉症もやって来ました~(涙)
朝起きたらすごくだるくて風邪でもひいたかな?と思ったら
花粉症の同僚が「今日は花粉すごい」と言っていて
あぁ~花粉症の方かと納得(笑)
それでもこの数年は重症化することがなくなったので
今年もほどほどで治まることを祈っています(汗)


生地の記録がずるずると伸びていて
今日紹介するのなんて去年の12月に買ったものですよ(爆)

MANALOLEより

26-3-30-1

キルトニット/リボン/薄紅
約125cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)
30スパンフライス/薄紅
約45cmW×50cm 綿95%ポリウレタン5%

画像ではピンクに見えたのですが…薄紅だもんな~(笑)
あずきミルクのようなくすんだピンクで少し想像と違っていました(涙)

26-3-30-2

キルトニット/スノウ/ブラック
約125cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)
キャットキルト/ライトリバティ/ピンク
約140cm×1M 綿100%(中綿ポリエステル100%)

スノウ柄のキルトが今シーズンは出ないのかな~と思った時に出たので
男の子向きのブラックに飛びつきました♪
とにかく12月だったのでキルト熱が上がっていたんです(爆)
キャットキルトもSALEだったのでついで買い(笑)

26-3-30-3

スムース/クラウドリバティ/はる
約150cm×1M 綿100%
スムース/クラウドリバティ/スミレ
約150cm×1M 綿100%

MAMNLOLEさんの鉄板、クラウドリバティ柄★
結構しっかりしたスムースなんですね。
スムースっていうとパジャマ生地や下着をイメージしてしまうのですが
これならTシャツやチュニックでもOKです。
しかも小柄の総柄なのでハギレを部分使いにしても可愛いの~♪
うぅ~~~他のカラーも欲しくなったよ(笑)


26-3-30-4

布伝説オリジナル16/2天竺ボーダーニット/生成×モスピンク
約150cm×1.5M 綿100%

シンプルなニットワンピースを子供服でも作ってみようと思い
16/2天竺でピンクのボーダーを探し回りました。
布伝説ねっとさんのニットがリーズナブルこともあり購入。
しっかりしたいい生地だと思いますよ♪
後日紹介しますが可愛いワンピースが出来ました!
そのうちカラー違いも買って男の子のTシャツ作りたいな~♪


さて今月も増税前でそこそこ買っちゃったしな~…
1年くらい布買い禁止にしましょうか?(笑)

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★