2014-03-15 (Sat)
先日健康診断で血圧が高めであることが分かりまして…
食べ物で下げられないかと思ったら
同僚から「果物がいいらしい」と教えて貰いました。
果物の中のカリウムが体の中の塩分を外に出してくれるんだそうです。
一番いいのはグレープフルーツらしいのですが私…酸っぱい果物は嫌い(涙)
なので「食べやすさ・価格の安さ」から無難にバナナにしました。
一日一本食べて様子を見ようと実行しているのですが
朝食に食べていたら胃にもたれる(汗)
ひどい時は朝からムカムカして夜寝るまで続くんです(涙)
なので現在は昼食に食べています。
今のところムカつきは無し(笑)
血圧は上が130台で下が90台。
やはり標準値よりは少し高めですが…
これくらいなら薬飲まなくてもいいんじゃないかな~(汗)
来週、ちゃんと病院へ行こうと思ってます!


先日に引き続き納品させていただいた子供服の紹介です♪

26-3-15-1

パターン:mishmash「ラグラントレーナー」をアレンジ 90・100サイズ
生地:slowboat「ミニ裏毛/スパイダー」+?「接結ニット/ブラックウォッチ」「スパンフライス/グレー杢」


26-3-15-2

ブラックウォッチは昔、どこかのパックに入っていた物です♪
当時はニットの種類が分からなくてスムースだと思っていたのですが
引っ張り出して見たら接結ニットでした(笑)
あ~…でもこれはこれでアリかな、と(爆)
個人的にはスパイダーの柄も気に入って即買いした代物なんですが
蜘蛛が苦手って人には敬遠されたりするのかしら???



マイ・オークションをごらんください


明日までオークション開催中です♪
有り難いことに2点が即決。
残りも無事お嫁入りしてくれそうでホッとしました(笑)


★2014年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 10
小物  46
| ソーイング |