2014-01-05 (Sun)
一応31日から今日5日まで6連休でした~♪
終わってみればあっという間。
というのも3日まで風邪をしっかり治そうと思って
一切外へ出なかったので(汗)
さすがにこれはマズイと思い(というか勿体ない)
昨日は買い物と美容院へ行ってきました。
年初めの運だめし…しっかり外れましたけどね~(笑)

今日は年末にサボっていた自分の部屋の掃除をしました。
半日で終わるなんて…今までダラダラやってたんだな~と実感(爆)
冬用のラグを出してアイロン台のカバーを張り替え。

26-1-5-1

今回使った生地は表がアイロンの滑りがとても悪かったので
裏側を使いました。
ベージュにドットの生地だったけど
裏側だったのでほぼ無地のようになってしまった~(笑)

そしてミシンの掃除。

26-1-5-2

これは家庭用ミシンですが…ほこりまみれですね~(汗)
エアースプレーや綿棒で掃除する方法が有名(?)ですが
某ブログで紹介されていた
100円ショップで買った筆でお掃除してみました。

26-1-5-3

おぉ~~~きれいになりましたよ♪♪♪
この調子でロックミシンもお掃除しました。
こちらはほこりがよく見えるところに付くので
時々やってはいたのですが
下のネジを外してパカッと開けたのは初めてです。
こちらもほこりがすごかったです(爆)


実は明日から仕事の内容が変わります。
事務職だったんですが半分は工場の軽作業をすることになるそうです。
もう…上司の言い方にすっごい腹が立って
こんな会社辞めたいって思ったんですが
食わせてくれる人もいなく自分の生活費くらいは稼がないといけないので
当面は頑張ってみます。
そんななのでミシンの方もどのくらい出来るか分からないのですが
去年と同じくらいは納品できるよう頑張りますっ!
そして毎年この時期ヤフオクに出品しております入園・入学セットですが…
数量はかなり減ってしまうと思うのですが
材料がいっぱいあるので出来るだけ作りたいとは思っています。
3月に入ってから出品したいと思いますので
こちらもよろしくお願いします♪♪♪
| 日記 |