ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP日記 ≫ お悔やみ申し上げます(涙)

お悔やみ申し上げます(涙)

作家の栗本薫先生が昨日お亡くなりになったそうで…
現在進行形で「グイン・サーガ」を購読している者として
未完に終わることが非常に残念ではありますが
ここに哀悼の意を表しお悔やみ申し上げます。

最後まで書けなくて一番悔しいのはご本人だと思いますしね(涙)

正直、私は母親が同名の病気で(場所は違いますが)
多少の知識があったので
一番最初に病気のことを書かれたあとがきの時点で
グインが未完になるだろうというのは予想していましたが
その後のあとがきがすごく前向きなのと
発刊ペースがほとんど落ちなかったので
「もしかしたら最後まで書いてくれるかも」と夢を見ちゃったんです。
書き始めた当初からラストは決まっているといっていましたが
いったいどんなラストだったのだろう???
私はグインが「王」になって終わるのかと思っていたら
結構早い段階でケイロニアの王様になりましたからね。

グイン次世代の話も書きたいとあとがきに書かれてらして
それは私も見たいと思ったっ!
きっとスーティとドリアンの対決よね。
それにマリニアが絡んでくるのだろう…。

56歳なんて早すぎる…本当に残念でなりません(涙)
日記 | Comments(-) | Trackbacks(-)