喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

雪が降ったのに…

今週の水曜日、私の住んでいる所では初雪が降りました。
朝、目が覚めると外から「カーン、カーン」と車のタイヤ交換をしている音が聞こえて
「あぁ~父さんが私の車のタイヤ交換をやってくれてるな」と思っていたのに
実はやっていたのは父親自身の車。
おまけに家に入ってきて言った言葉がこれ↓

「もう出なきゃいけないから、今日一日夏タイヤで我慢しろ」

えぇ~~~~~~~~~~~~~~~っっっっ!!!

でもまぁ…自分じゃタイヤ交換出来ないし
初雪なんだから朝さっと降ったら帰る頃には止むだろうと思ったんです。
それが日中もしんしんと雪は降り続き
帰る頃には車に10㎝以上も雪が積もっていました。
いや~無事に家まで帰って来られて良かったですよ(爆)
国道を時速40㎞で走ったら後ろに車10台以上連なってましたけど(笑)

その日の夜にタイヤ交換をやってくれたのは良かったのですが
またもや問題発生(涙)
どうしても取れないボルトが1本あるとかで交換できないタイヤがあるそうだ。
しかも前タイヤ(助手席側)……。
テカテカに凍った道路を決死の覚悟で会社まで…
えぇ…見事に滑りましたよ、1回は。
国道は交通量が多いので道路から雪が消えるのが早いのですが
あえて交通量の少ない市道を選んで行きました。
だって時速30㎞だったからね(爆)

あぁ~もう次からは早めにタイヤ交換やってもらうよ(涙)