ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ ファーマフラーを作る♪

ファーマフラーを作る♪

昨日ファーマフラー(子供用)の2本目を作りました~♪

25-11-4-1

キルトニットとカールマイヤーボアというファーを組み合わせてます。
プードルファーの方がメジャーですが私はコレしか持っていないので(笑)


こちらのショップで買ったのでこれと同じものかと思います。
私はブラック・ダークブラウン・マゼンダ・ラベンダーの4色入った福袋を
時期の終わりに値引きされたのを購入していました(爆)
おまけに買ったきりほったらかしで(笑)
今回使うというので押し入れを全部出して探しても見つからず…
結局出てきたのは押し入れの天袋(汗)
私、そうとう使わないつもりでココに置いたんだろうな~(笑)

25-11-4-2

25-11-4-3

装飾には自信が無いのでシンプルめに~と思って
止め布の部分にタグとボタンを付けてみました。
画像を送ったらすぐにOKが出たので
数点作らせていただくことになりました♪
雑貨屋hinaさんで今月下旬に開催されるイベントに出品いたします★


ちなみにコレは失敗した1作目。

25-11-4-4

ネットでファーの縫い方というのを検索して見たら
ファーの裏のメッシュ生地は伸びやすいので
他の生地と縫い合わせる時は下にすると良いとのことだったのですが
ニットも伸びる生地なのでその通り縫ったら
ファーがすごく縮んで縫われてしまって(予定より5cmも短くなった…笑)
ファー生地がダブダブの余った状態になってしまいました(涙)
内側になるのでさらにダブついたのが気になるんですよね~(汗)
ニットを下側にして縫い
長さを10cmほど延ばして完成品といたしました♪
コレは納品できない出来なので誰かに貰ってもらおうと思いますが
キルトニットはあまり種類を持ってないので
同じものをもう一度作って納品いたしま~す♪♪♪


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 80
小物  105
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)