ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 重ね着風ロンT 女の子向♪

重ね着風ロンT 女の子向♪

寒くなってやっと最近衣装ケースの衣替えをしました(笑)
衣装ケースに入れているのは普段着やパジャマなどですが…
冬用のパジャマがかなりのくたびれよう(汗)
去年も作る作ると言って結局作らなかったもんな~(爆)
実は私が持っている生地は綿100%が多いのですが
綿100%の厚い生地はとても乾きにくいので
作るのを躊躇してしまっていました。
そうしたら先日上下セットのスウェット998円を発見!
暖かそうだしポリ100%なので乾くのも早そう。
これでいいか~と購入。…また大人服を作る機会を逃してしまいました~(笑)


引き続き雑貨屋hinaさんに納品させていただいた子供服のご紹介です♪

25-10-27-1

パターン:mish*mash「ラグランカットソー&トレーナー」をアレンジ
生地:DAILY CASKET「つぶつぶ苺裏毛ニット」+slowboat「ラムコスムース/ドロシー/オールドピンク」+ハピネスラボ「スパンフライス/ハッピードット/あねもね」


25-10-27-2

こちらはラグラントレーナーを自分で少しアレンジして
重ね着風ロンTと勝手に名付けていたのですが
某パターン屋さんから同名のパターンが発売されてびっくりしました(汗)
もちろんパターン屋さんの方が裾がカーブしていたりしてオシャレなんですが(笑)
ドロシーは半端に残っていたのをこれで使い切ることが出来たので
スッキリしました~♪
90・100サイズを納品いたしましたのでよろしくお願いします♪♪♪


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 78
小物  103
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)