SMILEさんよりお買い物

早いものでもう10月です(汗)
若い頃のほうが1年経つのが早いと聞いた気がしますが
私は今現在のほうが早く感じます。
昔は掃除も洗濯も食事の用意・片付けもしてませんでしたからね(爆)
本当…母親ってこんなにも有り難かったのかと今頃になってしみじみ思います(笑)


久しぶりの買い物記録です。
が…買ったのが8月くらいなので…今見ると涼しそうな生地が(笑)
また来年用を買ってしまいました(涙)

25-10-3-1

・ストレッチポンチ/フィールドフラワー/レッド
 約160cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%
・ストレッチポンチ/ミニストロベリー/さくら
 約160cm×50cm 綿95%ポリウレタン5%
・ラフィーTOP接結/ハンバーガー/パープル
 約140cm×50cm 綿100%

今回可愛い柄物はこの3枚だけ(笑)
真ん中のストレッチポンチはすでにモンキーパンツになって
納品済みですが写真を撮り忘れてしまいました~(汗)
ハンバーガー柄も秋物にしようと思って買ったけど
もう秋物じゃなくて冬物の季節ですからね~(爆)

25-10-3-2

・マルチスラブリバー天竺/パープル
 160cm×50cm 綿100%
・マルチスラブリバー天竺/フラミンゴピンクG
 160cm×50cm 綿100%
・フラワーソルメッシュ天竺/フラミンゴピンクG
 160cm×50cm 綿100%

この時一番欲しかったのは…たしかソルメッシュ♪
その前にslowboatさんで撃沈して全く買えなかった反動で
ピンクのソルメッシュが欲しくてたまらなかったような…(汗)
でも買ったら満足して放置の典型的な例でした(笑)
一応同色の無地も購入。
パープルの無地はハンバーガー柄と合わせようとしたのですが
どちらかというと明るめのパープルで
暗めのパープルだったハンバーガー柄とは全く合いませんでした(涙)

25-10-3-3

・スパンフライス/フラミンゴピンクG
 W45cm×60cm 綿95%ポリウレタン5%
・スパンフライス/パープル
 W45cm×30cm 綿95%ポリウレタン5%
・ニットシフォン/サーモンピンク
 商品ページ削除のため詳細不明(早くアップしないからですね…反省)

ピンクのスパンはたくさん持っていても
フラミンゴピンクにピッタリ合うカラーは無さそうだったので
スパンフライスも購入しました♪
ニットシフォンはチュールと同じ使用方法が出来るかと思い購入。
でもサンプルではガッツリ身頃に使っていたんですよね~。
あまり透けないって事かしら???

25-10-3-4

プレゼントで頂いた「ファスナーポーチキット」とおまけのボタン類。
ポーチキットはハギレの活用方法としても期待しています。
………ってその前に作れよ!って話なんですが(爆)

購入した「SMILE」さんでは購入した一枚一枚がビニール袋に入って
何を何cm購入したかのシールが貼ってあります。
私のように買ってから寝かせる期間の長い人間にはとても有り難いです(笑)
先月買い物記録をサボっていたせいで買った生地が溜まってきました。
今月はもう少しマメに更新したいな~と思っています♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★