喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

久しぶりだな、普通のモンキーパンツ(笑)

2020年の東京オリンピック決まりましたね♪
現在78歳の父親が見に行く気になっておりまして…
7年後っていったら85歳よ(汗)
この間まで「俺なんか5年後には墓の中だ」とか言ってなかった???
まぁ…正直自分も見たいので連れて行くのはやぶさかではないですが
あっちに行ってまで父親のお守りをするのは嫌なので
それは関東在住の兄に押しつけようかと思っています(笑)


引き続き先日納品させていただいた作品の紹介です。

25-9-8-1

パターン:めいものちくたく「モンキーパンツ」70・80サイズ
生地:slowboat「50コンパクトポンチ/ちゃりめろ/濃い生成り」「スパンフライス ネイビー」


久しぶりに作りました。普通のモンキーパンツ(笑)
曲線なのに裾上げがあるので結構気を遣います。
でももう少ししたらレッグウォーマー付のモンキーパンツになるので
この普通のタイプは意外と作っている期間が短いです。

25-9-8-2

おしりの部分はウエストと同じスパンフライスを使っています。
伸びる生地なので動きやすいかな~と思いまして(笑)

実は同じ形で女の子用のモンキーパンツも作ったのですが
写真を撮り忘れてしまったようです(涙)
SMILEさんのストレッチポンチで
ピンク地で小さいイチゴ柄のモンキーパンツになっておりますので
宜しければショップさんで現物をご覧になって下さい(笑)

最近ポンチという生地でモンキーパンツを作るのがマイブーム(?)です♪
目が詰まっているので薄地でも透けないし
端も丸まらないので縫いやすいのです。
ついついモンキーパンツに使えそうなポンチがあると
欲しくなってしまうけど…在庫も減らさないとね~(汗)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 68
小物  103