ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPハンドメイド ≫ マスクが売り切れなので…

マスクが売り切れなので…

東北ではまだ感染者が出ていない新型インフルエンザですが
こちらでもマスクは売り切ればかりで全く売っていません(涙)
まぁ…いざとなったら職場の防塵マスクを貰おうと思っているのですが(笑)

とりあえずダブルガーゼもあるし作ってみるか、と
今日マスク紐を注文しました。

アイ・リボン・テラキ 「【10m巻】マスク紐*パステル」

10mもあったらマスクが20個も作れてしまうんですが
あっても腐るものじゃないので2種類も買ってしまいました(汗)
ミルクティは無難な色で何色にも合うかと思って購入。
そして先日作ったバックの残りのブラックウォッチがあるので
色を合わせてグリーンも購入しました。
ブラックウォッチのマスク?………ずいぶん派手だねぇ(爆)

こちらのお店ではマスクの作り方も紹介しているのですが
もう少し立体的なマスクの作り方はないかと検索してみたらありました♪

立体ガーゼマスクの作り方

表は持ってるガーゼでいいとして
口が当たる裏側くらいは抗菌ガーゼにしたほうがいいかと思って
薬局を覗いてみましたが「医療用ガーゼ」はあっても
「抗菌ガーゼ」というのは売っていません(涙)
もぅ…面倒くさいし白いダブルガーゼが残っていたからこれでいいか(笑)

まぁ、それ以前に作っても使うかどうか分からないんですけど(汗)
ハンドメイド | Comments(-) | Trackbacks(-)