ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 90サイズの女の子服2点~♪

90サイズの女の子服2点~♪

お久しぶりです~(←誰も待ってない?笑)
引き続きDQやったり友人がごそっと貸してくれた漫画を読みふけったり
オフラインが充実してすっかり更新サボってしまいました(爆)
その間にも私を誘惑する生地屋さんの予約やセールの数々が……
我慢できずに少しだけ買った物のご紹介も後日いたしたいと思います♪

とりあえず…次回納品のソーイングもバリバリやっている最中ですが
前回の未紹介が2点あったので先にご紹介します★

25-7-28-1

パターン:petit etalage「ヨークカットソー(タック無し)」90サイズ
生地:slowboat「ラムコスムース ドロシー オールドピンク」「40/コーマスムース ピーチ」「スパンフライス ピーチ」


プチオペさんのヨークカットソーです♪

25-7-28-2

ヨークにはタックじゃなくレースを挟んでみました♪
次はタックに挑戦してみようかな~(笑)


25-7-28-3

パターン:mahoe anela「おんなのこパフT」90サイズ
生地:SMILE「30コーマスムース カラフルドット パープルピンク」+ねこの隠れ家「60スパンフライス ピンク」+デリキャス「カラフルチュール(ライトラベンダー)」+α


こちらはパフTの袖を布帛にしたバージョンです♪
写真では分かりづらいのですが…袖が薄紫色の小花柄のローン生地です。
そして前からやってみたかった裾にチュールを付けてみたのですが…

25-7-28-4

前と

25-7-28-5

後ろで若干フリルの量に差が出来てしまいました~~~っ(涙)
チュールのフリルってどうやって寄せるのだろうと思って検索したら
「上糸の目盛りを最大にする」というのがあって
簡単だしやってみたらフリルは綺麗に寄ったのですが
真ん中に印を付けてなかったので
どんどん送って縫ったら後ろを縫うときあれ?短い!
慌てて少しフリルを伸ばしたよーーーーーっ(滝汗)
それでも可愛く出来ました。まさにチュールマジック(笑)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 54
小物  103


うちにもモデルさんが欲しいな~と思って↓を購入しました。


レビューを見たら2~3才用はジャストが90サイズで
80と100もいけるそうなのでまさに探していたサイズ!
以前見た時は売り切れていたので
再入荷したこの機会に思い切って購入しました。
これでやっと張り替えた壁紙が活躍できるかも~~(笑)

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)