喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

リメイク(?)しました♪

私の住んでいる地区では現在大きめのイベントを開催しています。
その中にテレビなどでも活躍中のラーメン王がプロデュースした
イベントもあるとのことだったので
ご当地の食材を使った限定ラーメンでもあるのかと思って食べに行ったら
有名ラーメン店が4店出店して食べ比べが出来るという
イベントをやっていました♪

25-7-17-1

私が食べたのは「せたが屋」というラーメン屋さんです。
チャーシューが3種類も入っていたのでチョイス(笑)
半熟煮たまごは別料金のトッピングです。
ラーメンは好きだけど通というほど食べてはいないので
ここまで魚系(?)の強いスープは初めてでちょっとびっくりしました!
美味しかったですけどね~♪


かなり久しぶりの自分服ネタです(笑)
夏の普段着に今はやりの「ヘヤテコ・イエテコ」っぽいものが
欲しいな~と思っていまして
作ればいいんですが一から作るのは億劫で…

25-7-17-2

これ、母が着ていた夏用のボトムです。
ポリエステル100%のテロテロの生地で涼しそう~(笑)
フリーサイズなのでおしり周りとかかなり大きいのですが
ウエストはゴムなので着られないこともなく
こちらの裾をバッサリ切ってみました。

25-7-17-3

20cmほど切ってみました~♪
着画はありませんが着てみたら膝下よりちょっと長いかな~という感じ。
希望としてはもう少し切っても良かった気もしますが
とりあえずこの夏はコレで乗り切ろうかと思います。
一応ハンドメイドなんかやっているのに
既製品のリメイクしたのは初めてかもしれません(爆)
最近じゃあ家に腐るほど布があるのに服を買うのがもったいなくて
自分服なんて買った記憶が無いのですが…
気安い服ばっかり着てもうボロボロ(笑)
そろそろ作るか買うかしないといけないと気がつきました(汗)
カウントも大人服だけ0だもんな~~(涙)
がんばろ~~!