2013-06-21 (Fri)
エアコンの取り付けがまだ来ません(涙)
先週旅行に行く前日に電話があり「明日の午前中に行きます」と言われたけど
「いやいや、私明日いませんよっ!」と言ってお断りしたんです。
だって~いなくてもいいなんて言われても……
取り付けのため脚立を置くにはどうしてもベットを寄せなくてはならなくて
カーペット替えて以来動かしたことなんか無いから
ベットの下、埃だらけに決まってる~~~~(汗)
いくらなんでもそんなの見られたら恥ずかし過ぎるでしょ(爆)
だから日曜日じゃなくても来週ならこの日とこの日はいますって
言ったんだけど………全然来る気配が無いーーーーーーっ!
もう母の部屋を整理したほうが早い気がして
今週に入ってから少しずつですが片付け始めました♪

タンスとクローゼットに入っていた服は全部出して
ゴミ・古着回収・まだ着用可のものに分別。
ゴミが一番多くて大きいゴミ袋4個分くらいありました(笑)
着用可のものはMとLは引き取り手のアテがあったけど
びっくりしたのがLLの服が一番多くて、しかも引き取り手がいない(涙)
父は古着回収に出せって言うんだけど…もったいないし~
後日1円即決でヤフオクに出してみようかと思っています。
送料出してくれればタダでも構わないので(笑)

そしてミシン部屋を目指して以下を購入しました~♪


LEDのシーリングライト★
今までがレトロな和風のペンダント照明で(レトロ=古いだけ…笑)
母が寝るとき引っ張るように紐を延長していたので
これだけは絶対取り替えないと!と思っていました。
部屋は純和風で天井は木目。
和風シーリング(四角のシーリングとかね…笑)合いそうだけど
お値段に見合うのが見つけられなかったのでこれで妥協しました。
カラーはブラウンです。
友人に壁スイッチが無いと付けられないタイプもあるから
気をつけて、と言われたんですがこれは大丈夫そう。
自室のシーリングを取り替えたのと同じタイプなので
自分で取り替えられそうです♪


そしてもう一つは机ですね~♪
今までの家庭用ミシンはボタンがありましたが
職業用ミシンはコントローラーしかありません。
座ってひざで使う器用な方もいらっしゃるようですが
私には出来そうもないので大きくてガタつかない机を購入しました。
ミシン2~3台を置くと重量もあるし幅も取る。
奥行きが60cmあるのは多すぎかなと思ったけど
長さが140cmでこの価格はなかなか無いのでこれにしました。
レビューによると塗装がめちゃめちゃ剥がれやすいようなので
(劣化したカラーボックスみたい?…笑)
表面に敷く透明のシートを買ってこなくてはと思っています。

あとは…カーペットは必要かな?
畳の部屋だけど直接机を置くのは畳が傷みそうだからね(汗)
本当は収納も欲しいけど…今月はエアコン買って旅行行ったから
貯金の底が見えてきてしまいました(涙)
残念ですが収納は4つあるタンスの2つを残して
それを利用する方向で~(笑)
また全然ミシンが置ける状態じゃないので
あんまりサボらないで頑張らないとな~(爆)

| 日記 |