喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ

グラニーバック出来ました♪

昨日一日頑張ってブラックウォッチのグラニーバック出来ました♪

5-17-1

作り方はこちらを参考にさせていただきました。
Tank Engine グラニーバックの作り方

飾りが少ないのでもう少し高さの低いバックの方がバランスが良かったかな~(汗)
一番最初なのでポケットを付けず仕様書通りの作り方をしてみました。
やはり綾テープがあるとすごい楽です★
タグテープを作るために買ってあったのですが
バックの持ち手でかなり活躍しています。

5-17-3

試作品みたいなものなので内布ははぎれ福袋に入っていた
グレーのシーチングです。
ちょっと色あせしている部分があったのですが
使ってみると気になりません。
開閉はマグネットボタンにしたのですが…
やはり縫いつけタイプは見た目が良くないですね…(涙)

今回も失敗してしまいました~(笑)

5-17-2

レースを付ける時、アイロン両面テープで位置を固定してからミシンをかけるのですが
この生地テープが着きにくい生地だったようで
縫ってるうちに剥がれて位置がずれてしまいました(汗)
なので横から見るとレースが思いっきりずれています。
ダブルガーゼってふわふわの生地なので
縫い直しをしたら生地の傷みがすごいんじゃないかと思って
そのままにしました。

正直自分の作るものをまだ信用していないので
重いものは入れないようにしているんですが
これはけっこう大丈夫かな?

しかしバック増えてきました(笑)
昔、バックを1個しか持っていなくて友人に
「たまには別のバック持ってきたら?」と言われたのが嘘のようです(爆)


次はTシャツに挑戦してみようと思って
昨晩テレビを見ながら型紙制作をしていたのですが
(プリントアウトしたのをテープで貼って切るだけですが…笑)
ニット用のミシン針をまだ買っていなかったことに気付き…
糸も伸縮性のあるニット用のものの方がいいそうなので
もう少し道具をそろえてからにすることにしました。

プリントアウトしたレシピを見ながら
もう少し簡単な小物を先に作ってみようかな…。