2013-06-17 (Mon)
先日雑貨屋hinaさんに納品させていただいた子供服のラストで~す♪

25-6-17-1

パターン:てづくりCAFE「バックライン男子T」80・90・100サイズ
生地:ColorDrop「イカリ柄天竺ボーダーニット オフ白×ネイビー」キバジの倉庫「60スパンフライス ミッドナイトブルー」+α


閉店された生地屋ColorDropさんのイカリボーダーの天竺です。
自分用に夏のTシャツでも作ろうかと思っていたのですが
夏用の男の子服にピッタリだろうと思って引っ張り出して来ました(笑)
よくロムさせていただいているハンドメイドブロガー様が
着せてみると息子が格好良く見えるオススメパターンと紹介していました★

25-6-17-2

このTシャツはバックスタイルが格好いいんです♪

25-6-17-4

バックラインは濃い赤のスパンテレコです。

25-6-17-3

リブは先日購入した60スパンフライスを使いました♪
やはり40や30のスパンフライスでは重くて落ちてくる事があるので
薄い生地には薄いスパンを使ったほうがしっくりきますね★
全然別のショップから購入したけどカラーも違和感無くて良かったです(笑)
80・90・100サイズを納品させていただきました~♪


このパターンを販売されている「てづくりCAFE」様では
ハンディキャップのあるお子様のためにそれぞれに合わせたお洋服を
ボランティアで作っているそうで
試作等に使う生地を募集されていたので段ボール1箱送らせていただきました(笑)
丁度押し入れの生地を整理している時で
使いそうに無い生地がいっぱいあるけど捨てるのはちょっと…と
思っていた時だったので本当に有り難かったです♪
おまけにこのパターンを購入したときに割引までしていただきました。ラッキー★
男の子用のパターンがまだ不足しているので
サイドライン男子Tも買っちゃおうかな~(笑)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 47
小物  103

| ソーイング |