2013-06-09 (Sun)
電気屋さんのエアコン取り付けが混んでいるようで
まだ日程が決まりません(汗)
ミシンを出せばあっという間に部屋がぐちゃぐゃになるので
現在、ミシンを封印中(涙)
その代わり夏に向けて網戸の整備をしています。
DIYは超初心者なんですが網戸の張り替えやってみました(笑)
専用の道具を買ったので(だって数百円だったし)
綺麗に出来ましたよ~♪♪♪
やり足らないっ!もっとやりたいっ!というのはハマった証拠?(笑)
だったら押し入れの扉に壁紙貼るのやってみる?
ここなら失敗しても後悔しないしな~(笑)


mahoe anelaさんの代名詞とも言える「ふりふりかぼちゃパンツ」を初めて作りました~♪

25-6-9-1

パターン:mahoe anela「ふりふりかぼちゃパンツ」70・80サイズ
生地:pomul「40/2天竺 フルーツパーク ピンクフルーツ」slowboat「ポンチ素材の11mmドット オールドピンク」ねこの隠れ家「30スパンフライス くすみピンク」

やはりふりかぼの難所はギャザー寄せでしょうね~(笑)
一般的なミシンで緩めに2本縫ってギュッと絞る方法だと
両脇にギャザーがほとんど無くなってしまうので
パフTの袖で教えてもらったコールゴムを縫い付ける方法で
ギャザーを寄せました♪
それにしてもふりふり部分が土台の倍近くあるので
ふりふり部分は薄手の生地がいいですね!
中厚でもモコモコして落ち着かないような気がします。

25-6-9-5

中のかぼちゃパンツはこんな感じ~♪
すごく作るのが簡単で単品でも可愛いです★

25-6-9-3

ふりかぼは前後が分かりづらいのでレーヨンのモチーフを付けました♪
本当はプチリボン付けたかったけど…買って無かった~~~(爆)
次の注文時には必ず買います!(レースプル迷い中なの…笑)

25-6-9-4

70と80サイズを雑貨屋hinaさんに納品させていただきました~♪
そして有り難いことに店長さんのブログで紹介していただきました(笑)
私のヘボ写真とは違いとっても綺麗に撮っていただいてます!
販売価格も紹介されてますが…私はまだ自分の作った子供服に自信がないので
かなりリーズナブルになっております。
問い合わせていただければ通販もして下さるようですので
ご縁がありましたらよろしくお願いします~♪♪♪


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 44
小物  102

| ソーイング |