2013-05-30 (Thu)
去年壊れた冷房を買いに行ってきました。
実は10日くらい前に一番近いY電機に行ってみたら
去年の型落ちが3種類、49800円で販売しておりました。
型番を控えてネットでどれがいいか調べたりしたものの
3種類ともほぼ同じ数値でどれがいいのかさっぱり分からない(笑)
少し時間をおいてから売れ残ってたのでいいや~と思って行ったのですが
………見事に3種類とも完売しておりました(爆)
先週の末くらいから真夏並みの暑さになりましたからね~(汗)
で…一番安いのでも予算オーバーということで
第二候補(?)のコロナ製の冷房専用エアコンにしました♪
どうせ暖房は使わないしこれで十分(笑)
メーカーのエアコンに比べると消費電力が少し高かったですが
前の冷房が20年選手だったので(購入平成6年でした…笑)
それに比べたら消費電力半分以下です!
もう~買う気満々だったのに聞いたら買い換えだと
一度設置場所や古いエアコンを見て見積もりを出してからじゃないと
売ってもらえないそうです。
日曜日に来るそうなので今部屋の掃除をやり始めました(涙)
もぅ…部屋に他人を入れるの嫌なんですよ~(汗)
一度は覚悟していたけど二度も入れるなんて…その間何も出来ないじゃないか~(怒)
しかも荷物が多い。そして捨てよう捨てようと思っても捨てられない(汗)
いつか使いそう…って思うけど

「いつ使うの?」「今でしょ!」

いや…今は絶対使わない(笑)もう…全部捨てちゃおうかな~(爆)
| 日記 |