2013-05-24 (Fri)
少し更新を怠っているうちに生地が届いたりしてネタが溜まってきました(笑)
ただ…せっかくびっしり詰めて仕舞ったのに
もう入れる場所のない生地がどんどん発生している…(汗)
どうしよう…コレ(涙)

25-5-24-1

パターン:mahoe anela「おんなのこパフT」100サイズ
生地:Pomul「40/コーマスムースニット ストロベリー柄」「40スパンフライス/ウォームピンク」


子供服なんて作る予定もなかった時に勢いで買ってしまった型紙です(笑)
実は仕様書を付けずに購入したのですが…
作り方がイマイチ分からず放置していました(爆)
この度委託用に作ろう!と思い
90・80サイズを購入するついでに仕様書も買いました。

25-5-24-2

後ろは涙空きがありますが…リボンは面倒だったので
リブ仕様にしました(笑)

25-5-24-3

脇はギャザーを寄せてリボンで結びます♪
これが9mmのビロードリボンなのですが…ちょっと太かった???


25-5-24-4

パターン:mahoe anela「おんなのこパフT」80・90サイズ
生地:slowboat「コーマスムース ストロベリーフィールズ カンパヌラパープル」「40スパンフライス すみれ」


80・90サイズはカラー違いのパープルです♪
一番最初にニットを買ったslowboatさんのアウトレットパックに入っていた
秘蔵の生地・ストロベリー柄にとうとうはさみを入れました(笑)

25-5-24-5

25-5-24-6

↑のリボンが太すぎに思えたので7mmのベルベットリボンを急遽買いました。
が…付けてみると今度は華奢過ぎるような~…たった2mmなのにね(涙)
8mmがベストってことか???


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 40
小物  102


私が買った時より安くなってる…(笑)

奇跡的に紫が残っていました(笑)
| ソーイング |