ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 初★ちびフードタンク♪

初★ちびフードタンク♪

やっと日中は暖房いらずになって来ました。
この季節が長く続くといいんだけど………
去年のように早々に暑くなってあっという間に寒くなったりすると
ミシンのペースが遅くなるんですよね~(汗)
遅くなる前にガンガン縫いたいと思います(笑)

25-5-17-1

パターン:two-bottle「ちびタンクフード」
生地:slowboat「30/コーマスムース グラフィック 【レッド】」&キジバの倉庫「スーピマコンパクトミニ裏毛 サックス ボーダー」「60/スパンフライス ブラック」


夏の定番ちびフードタンクを初めて作りました~♪
人気のパターンだけあって
簡単に作れるのに格好いいデザインですね★
このフードは飾りのフードなのでかぶることは出来ません。
無理矢理かぶった画像を見たことがありますが
まさに「もじもじ君」のようでした(笑)
無理矢理かぶると破れたりほつれたりする場合がありますので
ご注意お願いします。

25-5-17-2

裏はブルーのボーダーです。
元々は赤の無地にしようかと思っていたのですが
合わせてみたら表地の赤と違っていたので
こちらのボーダーと合わせることにしました。
この布の組み合わせがいろいろ遊べる箇所だと思うのですが
私はそうゆうセンスが乏しいようで(涙)
裏側をボーダーにするのは某有名ハンドメイドブロガー様が
よくやっていらっしゃる方法で真似っこさせて貰いました(爆)

男の子向けで90と100サイズを作りました~♪


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 37
小物  102
ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)