2013-05-13 (Mon)
去年の夏壊れたエアコンを買い替えるため
連休の後半は掃除を頑張る………と思っていた私ですが~
はぁ…嫌いなことを何日も続けるというのは無理ですね(汗)
2日で飽きて一番汚い状態で放置……というのが現状です(爆)
あれですね…言い訳だって分かってるけど
「どうせ汚すのに掃除なんかしたって…」と思い出したら終わりです(涙)
それでも今月中か来月初めには買いたいと思いますので
それまでには何とかします!
冬用のラグも片付けないといけないしね~(笑)

25-5-13-1

パターン:mahoeanela「シンプルラグランプルオーバー 半袖」
生地:slowboat「パターンメッシュ ドット ラベンダー」「40/スパンフライス ラベンダー」


先日も作ったラグランプルオーバーですが
生地が違うとまた違った感じになりますね♪
パターンメッシュは夏らしい生地なので涼しそうですよ(笑)

25-5-13-3

袖がパフTのようにぷっくりしています★
こちらは袖リブを最大限まで伸ばして付けなければいけません。
最初は慣れなくて「はぅっ!リブが足りない」と思ったものですが
それがこのぷっくりお袖になるんですよね~♪

25-5-13-2

タグはいつもと同じ感じで(笑)
80・90・100サイズをお作りしました♪

実はコレ曰く付きの物件でして…
去年の夏、自分用のTシャツを作ろうと思って水通ししたのに
猛暑のため去年の夏はほとんどミシンに触りませんでした(汗)
で、そのままそんな生地があったことさえ忘れてしまいました(爆)
去年の年末ちょっと掃除をしたときに発見っ!
しかし時遅し…スパンフライスは折り目のところに色褪せが出来てました(涙)
パターンメッシュの方は特に変色は見られなかったけど
スパンフライスは色褪せ部分を避けて裁断したりもしたので
念のためアウトレットとして価格を下げて販売しようかと思ってます。


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 35
小物  102

| ソーイング |