デリキャスさんより布買い♪

デリキャスさんから久しぶりに布買いしました~♪

25-5-5-1

・プリントチュール(ピンク)幅105cm×50cm ポリエステル100%
・カラフルチュール(ライトラベンダー)幅140cm×50cm ポリエステル100%
・カラフルチュール(アイボリー)幅140cm×50cm ポリエステル100%

今回のお目当ての一つがチュールでした。
一時期大人気でどこでも売っていたチュールですが
当時は子供服なんて作ることになると思っていなかったので
買っていなかったんです(汗)
で、最近子供服を作り始めたらチュニックの裾に付けたり
リリーフリルに使ってみたくなったりして探したのですが
すっかりブームが去ってしまったのか…どこにも売ってない(涙)
売ってても欲しいピンクや生成が無かったり。
でもこちらに入荷したので買ってみました~♪
ライトラベンダーとアイボリーは想像通りのものでした。
ピンクのチュールは上より少し編みが粗いもので
しかもシワくちゃの状態でちょっとビックリしました(笑)

25-5-5-3

・ツブツブ裏毛(濃紫)幅170cm×1M 綿100%
・ツブツブミニ裏毛(サーモン)幅170cm×1M 綿100%
・ツブツブミニ裏毛(ラベンダー)幅170cm×1M 綿100%
・ツブツブミニ裏毛(ピンク)幅170cm×1M 綿100%

もう一つのお目当てがツブツブミニ裏毛♪
子供用の明るい色が欲しかったんです!
だってさ~今持ってるミニ裏毛ったらグレーしか無いんだもの(涙)
無地では地味かな~と思うけどこのツブツブが可愛かった★
これなら子供服の主力になれそうです♪
濃紫の裏毛はついで買いしてしまいました(爆)
こっちは子供服には無理があるかな~(涙)

25-5-5-2

・カラフル天竺(ビンテージレッド)幅170cm×50cm 綿100%
・広幅カラフルフライス(グレープ)幅160cm×50cm 綿100%
・カラフル天竺(ミント)幅150cm×50cm 綿100%
・カラフルスパンフライス(ブルー)幅W43cm×50cm
 綿97%ポリエステル3%

そして送料対策で追加を少し。
これから夏用にちびフードタンクを作る予定なので
後身頃用にカラフルな天竺やフライスを買ってみました。
しかし合わせてみたら前の赤と買った赤が合わなかったりして
いきなり躓いています(涙)


GW前半はミシンを頑張ったので後半は掃除を頑張る予定です。
とりあえず去年壊れた冷房の買い替えをしなくてはいけないのですが…
私の部屋は電気屋さんも入れられない汚部屋でーす(爆)
そんな時はとなりの物置部屋へほとんどの荷物を押し込めるのですが
となりの部屋も買った段ボールが山となっている状態で。
昨日からボチボチ片付け始めましたが…先は長い(涙)
連休中には何とかしたいです………。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

kiri

Author:kiri
コメント・トラックバックは受付ておりません。マイペースでやっていきます★