ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 衿付きスリップオーバーを作る♪

衿付きスリップオーバーを作る♪

雑貨屋hina」さんに少しですが納品させていただきました~♪
先日作ったギャザースモックともう一品。

25-4-25-1

パターン:petit etalage「衿付きスリップオーバー」90サイズ
生地:CRAFT PUKU「鹿の子ニット 小花 パープル」slowboat「天竺ジャガード ラベンダー」「40スパンフライス パープル」


某ブログさんで男の子用に作っているのが素敵だったので購入した型紙♪
七分袖だと思っていたら…思い切り半袖でした(爆)
まだ早いかな~と思いつつも他に作りたいのもなかったので
そのまま製作、納品してしまいました(汗)

25-4-25-2

女の子用なので袖のリブを短めにしてぷっくりするようにしてみました♪
こちらも重ね着しても1枚で来てもOKなオールマイティなお洋服です。

25-4-25-3

結構、地味な出来になってしまったので
お約束の裾にレースとタグを付けました♪

この前に男の子用を作ったのですが…
自分でも信じられないようなポカをやってしまって(涙)
色合わせ失敗したかな~と思っていたこともあってボツにしました。
次回のネタにさせてもらいますね~(笑)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 26
小物  102

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)