ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOPソーイング ≫ 委託子供服 春⑤

委託子供服 春⑤

納品物の紹介、ラストになります~♪

25-4-12-1

パターン:Milimili「サロペットチュニック」
生地:Pomul「ダンボールニット/フラワーフィールド柄」「40スパンフライス/ウォームピンク」


今回一番作りたくて一番お気に入りに出来た一品です♪
Milimiliさんのパターンは自分で縫い代を足さなくてはいけないので
パターンおこしが一番時間がかかったかも(汗)
パーツが多くて今まで作った事のあるカットソー系とは
明らかに作り方が違うだろうと思ったので
いきなり本番の生地で作るのは心配でしたが
時間が無くて結局はいきなり本番(爆)
でも難しくなかったっっっ!!!
いや…見返しの内側はロックをかけなくても良かったので
気持ち的には簡単に思えたくらいでした(笑)

25-4-12-2

生地が可愛いので飾りはいらないかと思ったけど
やっぱり何か付けたくて左ポケットにバテンとタグを付けました♪

25-4-12-3

サイズタグは後見返しに縫い付けました。
そして本体に見返しを付けるのは手縫いでチクチクしました。
ミシンで付けた方がしっかり付くのは間違いないのですが
表に縫い目がバッチリ出てしまうじゃないですか(汗)
ピッチを短めにして時間をかけて付けましたので
そう簡単には取れないかと思いますっ!
90と100サイズを作りました~♪
これ可愛いし上からかぶるタイプなので
70とか80でも作れそうなのになんで無いんだろう~???
残念っ!!!(涙)


★2013年 縫い縫い★

大人服 0
子供服 21
小物  102

ソーイング | Comments(-) | Trackbacks(-)