ジラフのきもち

喜んだり、怒ったり…いろいろあるさ
TOP買い物 ≫ せっかく掃除したのに…

せっかく掃除したのに…

GW初日に衝動買いしてしまった生地の数々が
今週に入ってから続々と届いています。
せっかく掃除したのに…また布の山が出来つつあります(汗)

先日はぎれセットがすごく良かったアットホビー@スタイリストゴトウさんから
はぎれ福袋を購入~♪

5-15-5

「可愛い系よりナチュラル系希望」と書いたためか
かなり地味な色合いになってます(笑)
上3種はダブルガーゼ。naniIROもありました。
左下はあきらかに子供向けの生地。
右下はカラーリネンで80cmくらいありました。
まぁ…これ一枚で元は取ってるからいいんですけど…
どうせなら綿麻の小花柄とか欲しかったな(涙)

インテリア雑貨 Dona Paulaの共同購入で
北欧風ファブリック(国産メーカー)1m×3枚が激安だったので
思わず買ってしまいました~(笑)

5-15-3

私の内容は花柄2種とハワイアン1種でした。
この亀柄(ホヌ柄と言うらしい)実は買おうかどうか迷っていたんです。
嬉しいぃぃ~♪♪♪
ただインテリア向きのファブリックなので柄がすっごい大きいの(涙)
夏用のトートバックが作りたかったんですが
柄を中央に持ってくると端切れがたくさん出るような気がする(汗)


そして最近小物ばかり作ってますが…
一歩踏み出してTシャツくらい作れないかな~と
とうとう服地のほうにも手を出してしまいました(笑)

ニットを買うならここから買ってみたいと思っていたお店…
布の店ブーケでお買い物しました♪

5-15-2

訳あり品で50cm210円の激安でした。
ターコイズとカーキを50cmづつ購入。
「これで夏用の半袖Tシャツを作ろう★」と思ったのですが
どうやら50cmでは足りなかったもよう(涙)
丈の短いノースリーブに変わるかもしれません(爆)

こちらでは初回のみ買える福袋もあります。
私は先の事を考えて冬生地を希望しました。

5-15-1

サーモンピンクのポンチとイエローベージュの起毛裏毛が来ました♪
ちゃんと形に出来ればいいけどな~(笑)

そして最後はfabric-store楽天市場店の福袋~♪

5-15-4

1m×5種類で「綿・麻」を買いました。
左から2種と一番右はハーフリネンの薄手。ストライプ柄。
右から2番目はハーフリネンの厚手。ヘリンボーン。
真ん中はレーヨン50パーセント混の薄手の黒チェック。
1mって長さが服を作るには中途半端らしいのですが
他の布と組み合わせて夏物が作れればいいな。
このお店では現在2m×3種類の福袋も売っていて(しかもナチュラル系)
超~欲しいけど…さすがにこれ以上は買い過ぎだろうと我慢してます(汗)

は~っ…せっせと作らんとなぁ(汗)
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)